E5系U44編成、全車新幹線総合車両センターへ搬入
14日夜までにE5系U44編成10両全てが新幹線総合車両センターへ搬入されました。
10日朝から仙台港へ1~6号車が陸揚げ、同日夜から2両ずつ陸送も開始、13日には7~10号車も陸揚げされ、14日夜に10両全てが新幹線総合車両センターへ入りました。
いつも通りなら今月末頃には試運転始まるものと思われます。
| 固定リンク
「E5系・H5系」カテゴリの記事
- 2021年2月17日の新幹線総合車両センター(2021.02.17)
- 2020年11月11日の新幹線総合車両センター(2020.11.11)
- JR東日本系新幹線の台車モニタリング装置(2020.07.11)
- 2022年度から新在直行特急用E8系新製決定(2020.03.03)
- E5系U45編成、全車新幹線総合車両センター入り(2020.02.11)
「新幹線総合車両センター」カテゴリの記事
- 2021年2月17日の新幹線総合車両センター(2021.02.17)
- 2020年11月11日の新幹線総合車両センター(2020.11.11)
- E2系床下カバーの一部紛失(2020.05.18)
- 2022年度から新在直行特急用E8系新製決定(2020.03.03)
- E5系U45編成、全車新幹線総合車両センター入り(2020.02.11)
「JR東日本・JR北海道」カテゴリの記事
- 2021年2月17日の新幹線総合車両センター(2021.02.17)
- 2020年11月11日の新幹線総合車両センター(2020.11.11)
- 上越新幹線新潟⇔新潟新幹線車両センター間でATO試験実施へ(2020.11.10)
- JR東日本系新幹線の台車モニタリング装置(2020.07.11)
- E2系床下カバーの一部紛失(2020.05.18)
コメント
今、大宮駅の真ん中のあまり使われていないホームから北へ発車していきました。
カーテンがぜんぶ閉まっていたから何かな?と思いきや、新しい車両だったんですね。
投稿: サト | 2019.06.07 19:02