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2019.04.08

E956-1、2が仙台港へ陸揚げ、新幹線総合車両センターへ陸送

4月7日朝から仙台港でE956形1、2の2両が陸揚げされ、同日中に新幹線総合車両センターへ陸送されました。
2019040703 2019040702 2両共通で気になった点としては連結面のE5系、E6系で標準装備されたもののE7系で準備工事のみ(一部編成で試験的に付けた時期あるけど)な車体間ヨーダンパー?が準備工事のみ。
外幌がE5系U28編成以降と同じと思われる構造辺りは意外だったかなと、一番どうなるか期待してたんだけどw。

 

E956-1の方はボンネットが伸び、更に帯の関係もあって車号表記が車体真ん中よりに。
またE5系U1編成以来の乗務員室後ろだけプラグドア構造と。
乗務員室ドア窓の編成表記がデカイのが謎っちゃ謎だけど、一方でE5系U2編成以降標準化してる窓のデカイ留め具がそのままっぽく見えたけど。

 

E956-2の方は側面の肩から上がカバー状になってるのが何故なのかなと。全体的にはE526形と似たようなものだけど。

 

この他は後日upします。

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