« 10月20日の仙台港と新幹線総合車両センター | トップページ | 10月22日の仙台港 »

2014.10.21

10月21日の仙台港、新幹線総合車両センター 等

10月21日午後に回ってきたので。

○仙台港
クレーン車が動いていたので陸揚げ(水切り)あったのかなと行ってみたところ、陸揚げされた車両は無い状態。
貨物船が接岸して、日通のトレーラ2台が待機してクレーン車は何かやってたようだけど、見てる内にアーム短くしたりで、たぶんその後も作業は無かったんだろうとは思うけれど。

○新幹線総合車両センター
陸送済のE7系F12編成1~4号車の姿は確認出来ず。

新車組成庫脇のE3系R20編成はパンタ上った状態。

解体線の重機は変わらず。

着発線を見てたら
14102101
工場側から試運転表示のE3系2000番台L編成の新塗装編成が。

14102102
14102103
14102104
14102105
14102106
汚れてるとこも特に無いようだし、この前っから工場の方でチラっと見かけてた編成だと思いますが、新塗装編成もう1本追加のようで。
うちのデジカメだと編成記号ボヤけて、どの編成かは確認出来ませんが(^^)

一番ヨークベニマルに近い側に止まったので、その後も移動してなきゃまだ居るとは思いますが、昨日辺りから試運転やるかなとも思ってたとこだったんで、もうやったのかな?(^^)

あと新幹線以外では

○仙台市交通局荒井車両基地
今週から構内で試運転って話ですが、通った段階ではやってなく。
敷地内の線路、まだ工事してるとこもあったりで全然見当付かないのだけど(^^)

○JR貨物仙台総合鉄道部
HD300形1両がまだ居ましたが…

|

« 10月20日の仙台港と新幹線総合車両センター | トップページ | 10月22日の仙台港 »

E5系・H5系」カテゴリの記事

E6系」カテゴリの記事

E2系」カテゴリの記事

E3系」カテゴリの記事

新幹線総合車両センター」カテゴリの記事

JR東日本・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日の仙台港、新幹線総合車両センター 等:

« 10月20日の仙台港と新幹線総合車両センター | トップページ | 10月22日の仙台港 »