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2013.12.06

交通新聞のE7/W7系記事

先日の新幹線総合車両センターでのE7系F1編成報道公開の記事が交通新聞にありましたが、ざっとまとめ(^^)

○走行性能
E2系をベースに営業最高速度260km/h、車両性能上275km/h
非常制動距離はE2系より約300m短縮

○パンタ
走行時は2つの内1つだけ使用

○アクテティブサス
12号車のグランクラスはフルアクティブサス
残り1~11号車はセミアクティブサス

○座席
●コンセント
全号車全座席に設置

●グランクラス座席
座席幅5mm拡大、他寸法はE5系と同じ

○製造メーカー
●E7系:川重、日立、総合車両製作所
●W7系:川重、日立、近車

○配置区
●E7系:長野新幹線車両センターへ、F1~17の17編成
●W7系:白山総合車両所(仮称)へ、?1~10の10編成 ※編成記号不明

○E7系営業運用
2014年春から東京⇔長野間あさまに使用

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コメント

車両性能上275km/hですか!
大宮〜高崎のスピードアップや、仙台〜大宮〜金沢の貸切列車が運行される事があれば、発揮されるわけですね(^^)

投稿: たっくん | 2013.12.06 18:51

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