« E7系F1編成12号車グランクラス E714-1 | トップページ | 11月2日夕方の仙台港、新幹線総合車両センター 他 »

2013.11.02

E7系F編成(まとめ)

E7系F編成の第1編成である川崎重工製F1編成12両全車が仙台港への陸揚げ終わった事で、12両全車を一通り見ることできましたが、客室等のサービスレベルをE5系に合わせ、パンタグラフの大部分等はE5系と共用化でコストダウン出来るとこは取り入れたけど、外ホロはE2系と同様だったりと全体的にはE2系に限りなく近いのかなぁとも(^^;;;;

1号車 E723形
先頭付随車
普通車
トイレ付き
定員 50
形式 E723
自重 41.3t

2号車 E726形100代
中間電動車
普通車
定員 100
形式 E726
自重 44.7t

3号車 E725形0代
中間電動車
パンタグラフ1基を長野、金沢方に搭載
普通車
トイレ付き
定員 85
形式 E725
自重 46.1t

4号車 E726形200代
中間電動車
屋根上長野、金沢方に巨大ガイシ搭載
普通車
定員 100
形式 E726
自重 45.2t

5号車 E725形100代
中間電動車
屋根上東京方に巨大ガイシ搭載
普通車
トイレ付き
定員 85
形式 E725
自重 46.4t

6号車 E726形300代
中間電動車
屋根上長野、金沢方に巨大ガイシ搭載
普通車
車端分長野、金沢方に車掌室設置
定員 90
形式 E726
自重45.2t

7号車 E725形200代
中間電動車
パンタグラフ1基を長野、金沢方に搭載
普通車
車椅子等対応の多目的トイレ付き
連結面東京方に車内販売準備室?
客室と長野、金沢方デッキとの間に多目的室
定員 58
形式 E725
自重 46.5t

8号車 E726形400代
中間電動車
普通車
定員 100
形式 E726
自重 45.2t

9号車 E725形400代
中間電動車
普通車
トイレ付き
定員 85
形式 E725
自重 46.4t

10号車 E726形500代
中間電動車
普通車
定員 100
形式 E726
自重 45.0t

11号車 E715形
中間電動車
グリーン車
車椅子対応多目的トイレ付き?
定員 63
形式 E715
自重 45.6t

12号車 E714形
先頭付随車
グランクラス
定員 18
形式 E714
自重 44.5t
※グランクラスのサービス用設備以外にも設置されている様子なものの、何が設置されているか現段階で不明。ただ連結面下回りに汚物タンク搭載されてるようだし、もしかするとトイレ?

ってとこになるようで。

|

« E7系F1編成12号車グランクラス E714-1 | トップページ | 11月2日夕方の仙台港、新幹線総合車両センター 他 »

JR東海・JR西日本・JR九州」カテゴリの記事

JR東日本・JR北海道」カテゴリの記事

E7系・W7系」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりのコメントです。

最高速度だけで言えば、大宮―高崎間も現行と変わらず240km/hなので、環境性能的にはE2系を大きく上回るスペックを持たせる必要はないですからね。
E2系よりも室内のサービスレベルを上げることをメインテーマにした車両ってことなんでしょう。

あとは勾配の走行性能が気になるわけですが、正式公開を待つしかないか。

投稿: 青湘遊郎 | 2013.11.02 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: E7系F編成(まとめ):

« E7系F1編成12号車グランクラス E714-1 | トップページ | 11月2日夕方の仙台港、新幹線総合車両センター 他 »