« E5系U27編成が川重から出荷(^^;;; | トップページ | JRグループの2013年夏の臨時列車が発表 »

2013.05.17

中央新幹線中間駅の構造

5月13日付けでJR東海が『当社が用意する中央新幹線の中間駅のイメージについて』として中央新幹線中間駅の基本構造発表しましたが、まー思い切って必要最小限な構造にしたもんだなというか、東海キヨスクのベルマートすら無いっつー、JR東日本のくりこま高原駅よりシンプルな構造とは思い切ったもんだなと(^^)

まーマグレブのシステムからすりゃ全席指定で当り前で、昨今の東海道新幹線の利用状況から今後を予想してチケットレスにするというのは理に適ってるし、そもそも建設費を全てJR東海が負担して中央新幹線を建設する以上、無駄は思い切って排除するという点は評価できるし、ロクに金出す気も無い癖にやたら「おらが町に云々」と口出してくる税金の無駄でもあって邪魔なだけの政治屋なんぞ無視してる辺りとても清々しいと言うか(^^)

ただまぁ入場券で入場して構内で撮影したいって場合に困りそうな訳で(^^;;;;
入場券もチケットレスにしてくれりゃ言うことは無いけど(^^)

|

« E5系U27編成が川重から出荷(^^;;; | トップページ | JRグループの2013年夏の臨時列車が発表 »

JR東海・JR西日本・JR九州」カテゴリの記事

マグレブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中央新幹線中間駅の構造:

« E5系U27編成が川重から出荷(^^;;; | トップページ | JRグループの2013年夏の臨時列車が発表 »