N700系0代の1000代同様へ改造の件
4月24日にJR東海の定例社長会見あって、同日付でJR東海からニュースリリース『【社長会見】N700系改造の進捗および計画について』も出てましたが、交通新聞の『JR東海 「A」タイプ改造を2015年度までに完了へ 「N700系」全80編成』などと合わせて見ると、5月中旬からN700系0代を1000代同様に改造した編成が運用入りするそうで。
同プレスリリースに新しいロゴデザイン載ってるし、確かおんぷちゃんねる鉄道画像掲示板の方に浜松工場の方で撮られた改造済編成のロゴマークがupされてたかと思いましたが、態々従来のN700系のロゴマークにN700AロゴのAマークを小さくした物を付けるとは随分こだわってるんだなーと(^^;;;
しかし3年後のN700系0代全編成への改造が終わる頃にはN700系列だけでJR東海保有編成の8割が同系列になるとなってるけど、700系もあっという間に消えるって事なのかねぇと…
で同日付ニュースリリースで『【社長会見】東海道新幹線の省電力化及び輸送の安定性向上について』も出てたけど、pdfで載ってる図にちょっと笑ってしまったり(^^;;;
そらそーと、4月23日付で出てたニュースリリース『歯車箱の一部破損の調査結果について』。
4月18日にひかり515号で発生した700系の歯車箱が破損した件の調査結果が出てなるほどって感じではあるけど、以前にも同様の事故あった気がしたけれど、あれどこの車両だったっけ…
| 固定リンク
「JR東海・JR西日本・JR九州」カテゴリの記事
- 2021年6月30日で新幹線車内公衆電話サービス終了(2021.03.18)
- JR東日本系新幹線の台車モニタリング装置(2020.07.11)
- イオンモール高岡内郵便局にW7系柄な風景印登場へ(2020.03.26)
- 東海道新幹線一部臨時列車が運休へ(2020.03.13)
- JR東海、小牧の研究施設にリニア走行試験装置新設(2020.03.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント