« 週刊東洋経済臨時増刊 鉄道完全解明2013 | トップページ | 2月15日昼の仙台駅 »

2013.02.16

2月13日夜の仙台駅

2月13日夜にE6系Z5編成の最初の試運転見に仙台駅へ行ってましたが、
13021308
Z2、4編成と同じスジだったようで(Z3編成の時は行ってないので…)

13021309
13021310
13021311
13021312
って感じでした。

確かZ5編成がまだ11番線に居る内に室内灯消して14番線に新青森方から入線してきて、入線しながら室内灯点けてたE2系0番台J14編成の回送が居ましたが
13021313
車内見たところ、下り列車として到着後、車内清掃せずに回送してきたようでどこから回送してきたんだろうと思いつつ。

そらーそーと12月ぐらいにゃ気づいてたんですが、12、13番線ホームのE3、E6編成だと13号車のドア付近に
13021314
13021315
いかにもフル規格車両の12両編成用と思われる停止位置表示機用の支柱が付いてます。
てっきり"試 S13"を付けるんだろうとばかり思ってたんだけど、先日の国労の機関紙見る限りそれではなく、始めっからE7系量産編成の記号で付くようで、今からアルファベットの何が付くのか楽しみですが(^^)

一方で同じく12、13番線ホームに付いてる
13021316
E4系併結時に使ってたこの標識は不要になってる訳で、その内撤去されるんだろうなぁと。

(20130228 追記)

入線、出発を一まとめに。
入線時、笛鳴らされてる音が入ってるけど、立ち位置的に私に向かってでは無いと思うんだけど…
出発時の音が若干怪しい部分ありますが、マイク部分指で抑えたとかあったのかも…

|

« 週刊東洋経済臨時増刊 鉄道完全解明2013 | トップページ | 2月15日昼の仙台駅 »

E6系」カテゴリの記事

E2系」カテゴリの記事

E4系」カテゴリの記事

JR東日本・JR北海道」カテゴリの記事

E7系・W7系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日夜の仙台駅:

« 週刊東洋経済臨時増刊 鉄道完全解明2013 | トップページ | 2月15日昼の仙台駅 »