« 11月23日夕方の新幹線総合車両センター | トップページ | 日車“ゆめ”ステーション閉店で日車夢工房が通販専業へ »

2011.11.24

11月24日のE5系S11編成+E6系S12編成な試運転列車

陸羽東線でのC11 325の試運転など見に行った後の24日午後にくりこま高原駅へ。

◎上り
●E2系1000番台J編成のはやて28号+E3系0番台R編成のこまち28号が通過するところ

●E5系S11編成+E6系S12編成の試運転列車が通過するところ

◎下り
●E3系R編成のこまち27号+E2系0番台J編成のはやて27号が通過するところ

●E6系S12編成+E5系S11編成の試運転列車が通過するところ

下りのE3系R編成+E2系0番台J編成とE6系+E5系を比較して頂きたいんですが、通過速度は明らかに後者の方が出てるのに対し、マイクが拾う風圧から来るノイズは前者の方が大きく、しかもパンタカバーから来る分も大きいので前者の方が速度遅いのに若干恐怖感あったり…(^^;;;;

そうそうホームの停車位置なんですが、11番線の上り方面しか見なかったものの
11112405
こーゆー感じで"U"が2つあって、
11112406
11112407
下に小さく"単""併合"の文字で区別するよーになってるけど、間違いそうになる事はないんだろーか…

あと見てた限り、E4系の発着が無くなってるものの
11112402
こーゆー看板撤去されてないし
11112403
11112404
足元の乗車位置表示も騒々しくなってるとゆーか(^^;;;

|

« 11月23日夕方の新幹線総合車両センター | トップページ | 日車“ゆめ”ステーション閉店で日車夢工房が通販専業へ »

E5系・H5系」カテゴリの記事

E6系」カテゴリの記事

E2系」カテゴリの記事

E3系」カテゴリの記事

E4系」カテゴリの記事

JR東日本・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

>A417 さん
JR西日本の山陽新幹線はもっと使用する編成の種類多いですよ(^^)
安価かつもっとスマートに出来る方法出来ればいいんですけど(^^)

投稿: Noriyuki | 2011.12.12 09:27

この足元案内の多さが東北ならではですよね~。
向こうの青い新幹線とは大違いです(笑)

投稿: A417 | 2011.11.24 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日のE5系S11編成+E6系S12編成な試運転列車:

« 11月23日夕方の新幹線総合車両センター | トップページ | 日車“ゆめ”ステーション閉店で日車夢工房が通販専業へ »