« E5系量産先行車のデッキ部分 | トップページ | E5系量産車のデッキ部分 »

2010.12.17

E5系U2編成が仙台⇔北上間で試運転(20101217)

今日、E5系U2編成が仙台⇔北上間で試運転やってるよーだったので様子見てきました(^^)

今日U2編成の試運転があるらしいって話は伺ってたので、他の用事のついでに仙台駅へ行ってホームへ上がってみたんですが、この前の改正で2時間ぐらい戻ってくるのが早くなった?って感じの
10121712
E926形が出て行ったり、やまびこ61号でJ72編成、はやて27号でJ74編成と続けてE2系1020番台(笑)が来て並んだりした後、この前までなら200系K編成が止まってた時間帯だよなーって感じの頃にE5系U2編成が新青森方から入線して、E4系P7編成の試運転列車が続けて来てすぐ東京方へ発車していったりした後に折り返して行きました(^^)

その2時間後にまた戻ってきたので、北上往復ってとこで間違いないだろうなと(^^)
で、2時間後の戻ってきた際には隣にやまびこ152号に使うためにE2系J70編成が入線してきたので
10121713
結果としてE2系1020番台(笑)のトップとE5系量産車のトップが並んでましたが(^^)
E5系が出て行った後、「やまびこ152号は6両編成での運転で」って自動放送が聞こえて、何かと思えばやまびこ152号もMAXやまびこ218号と同様に新幹線総合車両センターから仙台へ入線する運用の始発にも関わらず仙台駅で増結後に出発する運用だったんだなぁと(^^)
E2系J70編成の入線時に側面の表示器見てたら「やまびこ152 東京 次の停車駅は仙台」の文字が見え驚いてたら停車後に「やまびこ152 東京 次の停車駅は福島」の表示に切り替わり納得したんですが…
回送されてきた車両の「次の停車駅は仙台」にしろ、自動放送で「6両編成」と流れるのにしろ、仕様上しょーがないってのは判りつつ、どーにかできんもんかなぁとも思う訳で(^^;;;;


今日最初に見た分のE5系U2編成の試運転列車の入線と出発、それにやまびこ152号となるためにE2系J70編成とE3系R編成が連結するところを一まとめにしてupしてあります。

|

« E5系量産先行車のデッキ部分 | トップページ | E5系量産車のデッキ部分 »

E5系・H5系」カテゴリの記事

E2系」カテゴリの記事

E3系」カテゴリの記事

その他 新幹線事業用車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: E5系U2編成が仙台⇔北上間で試運転(20101217):

» 「はやて」の新タイプグリーン車で新青森へ [グリーン車 アッパークラス体験記]
 12月4日に東北新幹線八戸駅新青森駅間が開業しました。これにより従来八戸駅発着の「はやて」は新青森駅発着となりました。  「はやて」も車両数が増えて、2010年製造車両 ... [続きを読む]

受信: 2010.12.22 08:02

« E5系量産先行車のデッキ部分 | トップページ | E5系量産車のデッキ部分 »