« E5系量産車の一部ドア構造が変更へ? | トップページ | E5系+E6系で夜の試運転もあり? »

2010.11.10

E5系S11編成とE6系S12編成が併結しての昼間の試運転開始

E5系S11編成とE6系S12編成の併結しての昼間の試運転がどーも今日かららしいって話を以前から伺ってたんですが、さらにE6系が単独で仙台⇔北上間で試運転してた時と同じスジらしいとの話も伺ったので昼過ぎに仙台駅へ(^^)
10111001


違ってたらどーしよーとも若干思ってしまってましたが、全て本当の話でした。ありがとうございました(^^;;;

詳細は頭のおかしいのが2ch等で悪用する事が予想されるため控えますが、ざっと見た限りではE6系海側窓4か所に設置されていたセンサーらしきが山側には無かったってのだけは確認してきました(^^)

で、おそらくすぐ戻ってくるだろーとE6系単独の時のスジぐらいで待ち構えてると、だいたいそんな感じで

再度入線し、発車していきました。
E6系海側も確認しましたが、海側窓についてたセンサーらしきものは
10111009
10111010
まだついていたので、海側にのみついてるよーです。そうそう今日のやまびこ209号は
10111008
K42編成使用でした。
あとE2系0番代J編成が白石蔵王まで行く試運転やってたよーで、併結試運転列車入線後に新青森方から14番線に入線し、すぐ東京方へ出発していってました。

その後夕方に帰ってくるとこは確認してませんが、E6系が単独で仙台⇔北上間往復してた時のスジとだいたい同じと思って良さそうです。

それとかっぴ~さんの後追いですが、
10111007
覆いが外されU編成の停止位置目標が見える状態になってるのも確認しました(^^;;;

|

« E5系量産車の一部ドア構造が変更へ? | トップページ | E5系+E6系で夜の試運転もあり? »

E5系・H5系」カテゴリの記事

E6系」カテゴリの記事

コメント

>kanga さん
言われてみれば外側から見えるような位置にコード見当たらないですねぇ、あのセンサ類(^^)

投稿: Noriyuki | 2010.11.12 00:09

考え方が間違っていました。二度とこんなコメントしません((+_+))

投稿: ライトニングツバサアン | 2010.11.11 17:47

窓のセンサはE954にもついていましたが、あれって線が無いので「何かな~?」と疑問に思っていましたw
やはりセンサと言うと長ーい線が伸びているような印象があるので(^^;;;;

>ライトニングツバサアンさん
横から失礼します。こういった情報はタダで仕入れているようなものではないので、それを聞くということはどういう意味かはお分かりかと思います、またその意味を十分理解してもらいたいです。試運転ダイヤ等の情報は東日本旅客鉄道株式会社の機密事項でもあるので、情報の公開等されないものと思った方がよいでしょう。
長文失礼いたしましたm(_ _)m

投稿: kanga | 2010.11.10 23:02

また質問なのですが、この試運転は仙台からどこまで行ったんですか?

投稿: ライトニングツバサアン | 2010.11.10 20:54

>ライトニングツバサアン さん
発着時間のヒントは動画見れば判るかと。
あとは他の人に教えない事が条件で教えていただいたものですし、悪用する頭のおかしいのが居る以上書けません。

E5系の試運転に関しては、現状S11編成しか居ませんので、他のスジでは試運転しようがありません。

投稿: Noriyuki | 2010.11.10 18:08

わたしも、今日東仙台付近で見ました。
そこでNoriyukiさん、試運転スジを教えていたでけないでしょうか(+_+)
わたしは決して頭のおかしい人ではありません。必衰の宮城県民です。
ダメならでめで断っていただいて結構です。メールで送っていたでければうれしいです。
なんかわざとらしい文になってすいません。

質問なのですが、E5系+E6系の併合試運転が始まったということは、E5系のお昼のスジではもう試運転していないのでしょうか?

投稿: ライトニングツバサアン | 2010.11.10 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: E5系S11編成とE6系S12編成が併結しての昼間の試運転開始:

« E5系量産車の一部ドア構造が変更へ? | トップページ | E5系+E6系で夜の試運転もあり? »