« E2系パンタすり板が走行中に脱落 | トップページ | 5月10日のE2系J73編成試運転 »

2010.05.09

そういえば…

弱冷さんとこの『400系L3編成 福島駅構内入換』を見てて、ふと思った事…

ここ最近、新幹線総合車両センターの解体線に重機の姿が無いなぁ

と。とりあえず福島に400系L3編成置きぱなしになるのかな…

|

« E2系パンタすり板が走行中に脱落 | トップページ | 5月10日のE2系J73編成試運転 »

新幹線総合車両センター」カテゴリの記事

コメント

>E655 さん
私は一旦新幹線総合車両センターへ回送し411-3だけ陸送で運ぶと思ってたんですが、福島機関区跡へ入ったとのことで、その話を伺ったって方と同様に411-3のかわりにクモヤ743-1を連結して新幹線総合車両センターへ回送してくるんだろうなぁと思ってたので、福島機関区跡で解体って事になりそうなのは驚き以外の何者で無いというか…

>jr7cwk さん
DD18・19の解体もあそこでやったんですか。
DD18は一度新幹線総合車両センターに入場した事があったので、持ってくるのかなぁと思ってる内にうやむやになった感じだったのでどこで解体したのかなぁとは思ってたのですが。

投稿: Noriyuki | 2010.05.14 20:02

所用で福島行ったので現場確認してきました。
ヨークタウン側に青南商事と書かれた重機が2台。
仙台には行かないようです。

最初線路北側の住宅地のほうに行ったのですが、112Mが上ってきたようなので並んだ瞬間を撮ってましたが、その後遠くに見える本線上をS11が上って行くのが見え・・・
その後時間調整して、下りのS11狙ったのは言うまでもありません。117B停車中の通過でした。

投稿: jr7cwk | 2010.05.12 01:01

弱冷さんのサイト見て・・・思った事。

それは、このまま福島で解体されてしまうのではなかろうか、という予想。
過去にはDDの解体もやったようですし・・・(ただ、解体作業時の騒音問題は?)


クモヤで運ぶとするとしても、クモヤにDS(終電後ならDS無くても大丈夫かも知れないけど)や、デジタルの列車無線機器積んでたっけ?という問題やら、しばらく幹線に乗っていないだけに25KVへの切換、大丈夫なのかという疑問が・・・

クモヤ使う位ならiとかのほうが現実味あるような気がします。

投稿: jr7cwk | 2010.05.11 01:32

昨日福島の機関区につばさを見に行った時、撮影していた方に話聞いたのですが、
大宮方11号車1両だけ残してクモヤ743で利府に運ぶと聞きました。
本当かは分かりませんが。

投稿: E655 | 2010.05.09 23:59


解体のために仙台に来ないで当分の間は福島にいるようですが山形で室内の機器を取り外したのになんで福島にとどまるのかなぁ…と思いましたね。
記事で言ってた臨時に使うことはもうないと思うんですが…(^^;;)

投稿: えんどう | 2010.05.09 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そういえば…:

« E2系パンタすり板が走行中に脱落 | トップページ | 5月10日のE2系J73編成試運転 »