E5系とE3系の連結部分
さて、E5系S11編成とE3系R21編成の連結部分ですが
カバー開口部の大きさ、縦方向にはE5系の方が大きいのだなと。
明らかに仮設されてるケーブルが多数確認出来ましたが、連結器周辺にすぐ付け外し可能な状態のコネクタの類が見当たらないので当分この状態で試運転するようですね。
| 固定リンク
「E5系・H5系」カテゴリの記事
- 2022年5月25日昼頃の新幹線総合車両センター(2022.05.27)
- 5月9日午後の新幹線総合車両センター(2022.05.09)
- 3月16日23:36頃発生のM7.3の地震で223Bが脱線した件(2022.03.21)
- 東京→仙台間Z編成単独でのはやぶさ定期列車誕生へ(2021.09.27)
- E7系F40編成7~12号車が移動(2021.04.24)
「E3系」カテゴリの記事
- 2021年8月18日のS13編成(2021.08.19)
- E7系F40編成7~12号車が移動(2021.04.24)
- E7系F40・41編成で何か不具合発覚か?(2021.04.23)
- 2021年4月22日の新幹線総合車両センター(2021.04.22)
- E7系F40・41編成の謎と言うか…(2021.04.19)
コメント
>kanga さん
過去ログまだ残ってるのでご自分で探してもらえませんか?
投稿: Noriyuki | 2010.01.29 00:18
>Noriyukiさん
そう言えば以前E3系R編成のノーズ部分から運転席下のワイパーまでセンサーが取り付けてあったことがありましたが、その編成は何編成だったでしょうか?
R20番台だったのは憶えているのですが・・・・。
投稿: kanga | 2010.01.28 18:59
>弱冷 さん
お世話さまです。
やっぱり次は屋上駐車場ですかねー(^^)
投稿: Noriyuki | 2010.01.25 18:41
初日以外は日中のようですね。
やはりR21編成はしばらく試運転に供されるんでしょうか。
そうなるとパンタグラフ周りにどんな設備追加を行ったのか興味深いところです。
投稿: 弱冷 | 2010.01.25 18:23