E5系とE3系の連結部分
さて、E5系S11編成とE3系R21編成の連結部分ですが
カバー開口部の大きさ、縦方向にはE5系の方が大きいのだなと。
明らかに仮設されてるケーブルが多数確認出来ましたが、連結器周辺にすぐ付け外し可能な状態のコネクタの類が見当たらないので当分この状態で試運転するようですね。
| 固定リンク
「E5系・H5系」カテゴリの記事
- 5月11日の新幹線総合車両センター(2023.05.11)
- 2023年2月24日の新幹線総合車両センター(2023.02.24)
- 12月21日夕方の新幹線総合車両センター(2022.12.21)
- H5系H2編成6両の函館への輸送(2022.12.21)
- 2022年11月12日午後の新幹線総合車両センター(2022.11.12)
「E3系」カテゴリの記事
- 12月21日夕方の新幹線総合車両センター(2022.12.21)
- 2022年11月12日午後の新幹線総合車両センター(2022.11.12)
- 2022年8月25日の新幹線総合車両センター(2022.08.26)
- 2021年8月18日のS13編成(2021.08.19)
- E7系F40編成7~12号車が移動(2021.04.24)
コメント
>kanga さん
過去ログまだ残ってるのでご自分で探してもらえませんか?
投稿: Noriyuki | 2010.01.29 00:18
>Noriyukiさん
そう言えば以前E3系R編成のノーズ部分から運転席下のワイパーまでセンサーが取り付けてあったことがありましたが、その編成は何編成だったでしょうか?
R20番台だったのは憶えているのですが・・・・。
投稿: kanga | 2010.01.28 18:59
>弱冷 さん
お世話さまです。
やっぱり次は屋上駐車場ですかねー(^^)
投稿: Noriyuki | 2010.01.25 18:41
初日以外は日中のようですね。
やはりR21編成はしばらく試運転に供されるんでしょうか。
そうなるとパンタグラフ周りにどんな設備追加を行ったのか興味深いところです。
投稿: 弱冷 | 2010.01.25 18:23