快速高城町行のサボ
今夜仙石線あおば通⇔高城町間を往復してきたんですが、まずはあおば通駅からM6編成使用の3921S 快速 高城町行に乗車。全体的な乗り心地は元々仙石線は揺れ大きかったこともあり、さほど乗り心地の変化は感じられず(^^;;;
松島海岸駅で3926Sとの交換待ちで長めの停車してる時、ふと「サボが無くて快速も"高城町"のみの表示」って書き込みが2chかどっかにあったなぁと確認してみたら、
ホントに"高城町"のみの表示で(^^;;;
仙台発車直前にアナウンス聞いて降りて行った人が居たから、そそっかしい人だなぁと思って見てたけど、これじゃ注意してる人ほど引っかかるわなと(^^;;;
で、高城町で一端改札出てすぐ戻り、そのままM6編成使用の1928Sで戻ってきましたが、車内がなーんか薄暗い気がすると思えば
(高城町発車直前、私の他にはクハ204-3106にお一人いらしただけだったので、モハ204-3106車内を貸切状態で撮影(^^))
ドア間ロングシート部分の蛍光灯が半分に減らされてたからだったのだなと。
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- 仙台市交通局南北線3000系1本目仙台港へ陸揚げ(2023.09.11)
- 2021年3月8日の仙台埠頭駅(2021.03.08)
- 小海線に導入される新無線式列車制御システム(2020.03.13)
- 2020年1月30日の仙台港駅(2020.01.30)
- 2020年1月10日の仙台車両センター(2020.01.10)
コメント
>佑介 さん
やはりそっちも減ってますか…
投稿: Noriyuki | 2011-06-06 20:59
701系や719系、E721系も同じく蛍光灯の節電対策をしてました…701系はただでさえ暗いのに、さらに暗さが増しましたよ
投稿: 佑介 | 2011-06-05 11:39