特急かもしかが踏切事故(20100110)
1月10日10:15頃、青森市内の奥羽本線の踏切で、警報機を無視したのか踏切内に居た軽自動車を特急かもしか2号が撥ね飛ばす事故があったそうで…
テレビ朝日『JR奥羽線の踏切で特急列車と乗用車が衝突、1人死亡(10/01/10)』
47NEWS(共同通信)『青森、特急と車衝突1人死亡 JR奥羽線踏切』
該当編成が入場した場合、余裕があまり無さそうな秋田車両センターの485系の車両運用は間に合うんだろうか…?
| 固定リンク
« 741円 | トップページ | 移転中止のお知らせ »
「鉄道」カテゴリの記事
- 仙台市交通局南北線3000系1本目仙台港へ陸揚げ(2023.09.11)
- 2021年3月8日の仙台埠頭駅(2021.03.08)
- 小海線に導入される新無線式列車制御システム(2020.03.13)
- 2020年1月30日の仙台港駅(2020.01.30)
- 2020年1月10日の仙台車両センター(2020.01.10)
コメント
かわいそうに、特急かもしか号車両廃車かな?
投稿: 永江聡 | 2010-09-25 23:33
>s.sasaki さん
検査とか団臨とか入ってたら3編成しか無いから余裕無さそうだなーと思ったんですが、それほどでも無さそうですか(^^;;;
画像の方、JR北海道のキハ183系ノースレインボーで踏切事故後にキハ183形0番台が代わりに入ってた事がありましたねー。
本州内でキハ183形0番台が営業運転やったのってあの時だけだったような…
投稿: Noriyuki | 2010-01-11 00:07
昼間は運転所で休んでる事が多かったと思いましたが・・・。
間合いで団臨などもやってたと思いましたので、余裕はあるのではと。
2号だとクハが先頭だと思いますので、↓のような事も考えられますけど(汗
http://junkful.up.seesaa.net/scan.jpg
事情が事情なので現場の方々は気が気でないんでしょうけども・・・。
投稿: s.sasaki | 2010-01-10 22:40