JR東日本新幹線試作車

2020.01.10

2020年1月10日の新幹線総合車両センター(1/2)

2020年1月10日午後に新幹線総合車両センターへ。

E956-1、2の2両が本来の東京方へ向き直ってました。

 

続きを読む "2020年1月10日の新幹線総合車両センター(1/2)"

| | コメント (0)

2020.01.01

2020年1月1日の新幹線総合車両センター

2020年1月1日昼過ぎに新幹線総合車両センターへ。

 

続きを読む "2020年1月1日の新幹線総合車両センター"

| | コメント (0)

2019.10.19

10月19日のE956形

10月19日午後に新幹線総合車両センター総合車両センター一回りしてたらE956形3、4、9、10号車が移動機に牽引されて一旦着発線東京方へ移動してるのが見えたので、他の場所に移動しながら見てたら工場の方へ戻りましたが、何をしてたのかは不明。

| | コメント (0)

2019.05.11

E956形試運転

E956形S13編成ALFA-Xが10(11)日深夜に初めて本線上に出てきての試運転を撮りに行きましたが日付的には11日ってことで仙台駅ホーム上に居られずに屋上駐車場から。
出発時、ピンボケしてますがまぁ音だけw

| | コメント (1)

2019.05.10

E956-10

E956-10 海側
新青森方1軸がPQ軸で台車カバー部分的に外した状態
2019050939
2019050940
2019050941
2019050942
2019050943
2019050944

| | コメント (0)

2019.05.09

E956-9

E956-9 海側
屋根に空気抵抗増加装置載ってる事を除けばほぼE515形そのままのようにも見えるけれど。
2019050936
2019050937
2019050938

| | コメント (0)

E956-8

E956-8 海側
次期車両からグランクラス中間車化?
2019050934
2019050935

| | コメント (0)

E956-7

E956-7 海側
2019050927
2019050928
2019050929
2019050930
2019050931
2019050932
2019050933

| | コメント (0)

E956-6

E956-6 海側
この車両も新青森方屋根にパンタ載せられそうな構造
2019050922
2019050923
2019050924
2019050925
2019050926

| | コメント (0)

E956-5

E956-5 海側
客室部の窓が無く、代わりにロゴが大描きされた車両。
車内はE525形400番台とほぼ同じレイアウトなんだろうなと思えるけど、実際のところはどうなのやら。
この車両も新青森側屋根がパンタ搭載を考慮してると思われる構造に。
新青森側1軸がPQ軸になってるため台車カバーが部分的に無し。
2019050918
2019050919
2019050920
2019050921

| | コメント (0)

より以前の記事一覧