新幹線総合車両センター

2019.09.07

E7系F23編成全車新幹線総合車両センター入り

9月1日(日)と4日(水)の2回に分け仙台港にE7系F23編成が6両ずつ陸揚げされ、7日未明までに新幹線総合車両センターへの陸送が終了しました。
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同編成は日立製で、今回久々に日通の他、日立物流の車両が使われました。
新潟配置の表記ですが、発表通りピンク帯の追加は3編成だけの予定から変わらないようで同編成への帯の追加は無し。

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2019.05.15

E5系U44編成、全車新幹線総合車両センターへ搬入

14日夜までにE5系U44編成10両全てが新幹線総合車両センターへ搬入されました。

10日朝から仙台港へ1~6号車が陸揚げ、同日夜から2両ずつ陸送も開始、13日には7~10号車も陸揚げされ、14日夜に10両全てが新幹線総合車両センターへ入りました。
いつも通りなら今月末頃には試運転始まるものと思われます。

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2019.05.10

E956-10

E956-10 海側
新青森方1軸がPQ軸で台車カバー部分的に外した状態
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2019.05.09

E956-9

E956-9 海側
屋根に空気抵抗増加装置載ってる事を除けばほぼE515形そのままのようにも見えるけれど。
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E956-8

E956-8 海側
次期車両からグランクラス中間車化?
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E956-7

E956-7 海側
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E956-6

E956-6 海側
この車両も新青森方屋根にパンタ載せられそうな構造
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E956-5

E956-5 海側
客室部の窓が無く、代わりにロゴが大描きされた車両。
車内はE525形400番台とほぼ同じレイアウトなんだろうなと思えるけど、実際のところはどうなのやら。
この車両も新青森側屋根がパンタ搭載を考慮してると思われる構造に。
新青森側1軸がPQ軸になってるため台車カバーが部分的に無し。
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E956-4

E956-4 海側
新青森方屋根部分、陸揚げ時に気づかなかったけど他の方の指摘通りパンタ搭載考慮した構造に見えるんだよなぁ…
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E956-3

E956-3 海側
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9日午後に再度行ったら手前にここ最近はこの場所の主と化してたE2系0番台J15編成が入ってたので
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