« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016.12.18

同じ物が複数回upされていたので削除しました

仙台港からココログ投稿用アプリケーション使ってupしたらエラー出たので再投稿繰り返したら全部upされてましたが(^^)
最初のを除き削除しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E5系U33編成陸揚げ

今日、仙台港でE5系U33編成1~6号車が陸揚げ(水切り)されました。
16121801
午前中に1、2号車の2両、午後から順番は不明ですが3~6号車の4両が陸揚げされ、私が現地行った段階で最後に3号車を陸揚げしているとこでした。

続きを読む "E5系U33編成陸揚げ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.16

2017年3月4日JRグループダイヤ改正発表

16日付でJRグループ各社等から2017年3月のダイヤ改正が発表されました。(12月16日22:00現在分)

今回は3月4日(土)といつもより早くなります。

○JRグループ各社連名
全体の概要[JR西日本(pdf) / JR四国(pdf)]

○JR東日本
本社(pdf)
秋田支社(pdf)
仙台支社(pdf)
高崎支社(pdf)
千葉支社(pdf)
長野支社(pdf)
新潟支社(pdf)
八王子支社(pdf)
水戸支社(pdf)
盛岡支社(pdf)

○JR北海道
本社(pdf)
他にも関連リリース文あり

○JR東海
本社(pdf)

○JR西日本
本社概要
本社(pdf)
新幹線管理本部、福岡支社(pdf)
近畿統括本部(pdf)
岡山支社(pdf)
金沢支社(pdf)
広島支社(pdf)
福知山支社(pdf)
米子支社(pdf)
和歌山支社(pdf)

○JR九州
本社(pdf)

○JR四国
JR四国はグループ連名の物のみ、他に各々の詳細のリリース文あり

○JR貨物
本社(pdf)

○東京メトロ
お客様の利便性向上を目指して 2017年3月4日(土)から東西線・千代田線のダイヤを改正します!
同 詳細(pdf)

○東葉高速鉄道
平成29年3月4日(土)にダイヤ改正を実施します(pdf)

全体的にざっと見た限りでは

続きを読む "2017年3月4日JRグループダイヤ改正発表"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016.12.14

2月にE3系R18編成で上野発団臨設定

14日付JR東日本本社プレスリリース『山形新幹線「とれいゆつばさ」車両を使用した旅行商品の設定について~「とれいゆ」が上野駅から初めて出発します~(pdf)』によると、E3系R18編成とれいゆを使用し、2月に上野発の下りのみ団臨を3本設定だそうで。

続きを読む "2月にE3系R18編成で上野発団臨設定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.08

車両故障ではやぶさ104号がはやて104号に(20161208)

12月8日朝、盛岡発東京行はやぶさ104号に使用予定のE5系にトラブル発生したとかで同列車が運休、同じスジでE2系使用のはやて104号が運転されたそうで(^^)

JR東日本の新幹線運休情報

E5系使用のはやぶさのスジにE2系使って遅れ無かったようで、盛岡→仙台間はともかく仙台→東京間も?と時刻表見てみたら

どこトレのはやぶさ104号時刻

仙台→東京間95分のスジでE2系で代走しても問題無いスジだったのだなぁと(^^)

続きを読む "車両故障ではやぶさ104号がはやて104号に(20161208)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »