2019.05.15

E5系U44編成、全車新幹線総合車両センターへ搬入

14日夜までにE5系U44編成10両全てが新幹線総合車両センターへ搬入されました。

10日朝から仙台港へ1~6号車が陸揚げ、同日夜から2両ずつ陸送も開始、13日には7~10号車も陸揚げされ、14日夜に10両全てが新幹線総合車両センターへ入りました。
いつも通りなら今月末頃には試運転始まるものと思われます。

| | コメント (1)

2019.05.11

E956形試運転

E956形S13編成ALFA-Xが10(11)日深夜に初めて本線上に出てきての試運転を撮りに行きましたが日付的には11日ってことで仙台駅ホーム上に居られずに屋上駐車場から。
出発時、ピンボケしてますがまぁ音だけw

| | コメント (1)

2019.05.10

E956-10

E956-10 海側
新青森方1軸がPQ軸で台車カバー部分的に外した状態
2019050939
2019050940
2019050941
2019050942
2019050943
2019050944

| | コメント (0)

2019.05.09

E956-9

E956-9 海側
屋根に空気抵抗増加装置載ってる事を除けばほぼE515形そのままのようにも見えるけれど。
2019050936
2019050937
2019050938

| | コメント (0)

E956-8

E956-8 海側
次期車両からグランクラス中間車化?
2019050934
2019050935

| | コメント (0)

E956-7

E956-7 海側
2019050927
2019050928
2019050929
2019050930
2019050931
2019050932
2019050933

| | コメント (0)

E956-6

E956-6 海側
この車両も新青森方屋根にパンタ載せられそうな構造
2019050922
2019050923
2019050924
2019050925
2019050926

| | コメント (0)

E956-5

E956-5 海側
客室部の窓が無く、代わりにロゴが大描きされた車両。
車内はE525形400番台とほぼ同じレイアウトなんだろうなと思えるけど、実際のところはどうなのやら。
この車両も新青森側屋根がパンタ搭載を考慮してると思われる構造に。
新青森側1軸がPQ軸になってるため台車カバーが部分的に無し。
2019050918
2019050919
2019050920
2019050921

| | コメント (0)

E956-4

E956-4 海側
新青森方屋根部分、陸揚げ時に気づかなかったけど他の方の指摘通りパンタ搭載考慮した構造に見えるんだよなぁ…
2019050915
2019050916
2019050917

| | コメント (0)

E956-3

E956-3 海側
2019050912
2019050911
2019050913

9日午後に再度行ったら手前にここ最近はこの場所の主と化してたE2系0番台J15編成が入ってたので
2019050914

| | コメント (0)

«E956-2