« 仙台市地下鉄東西線(仮称)卸町駅工事現場の看板 | トップページ | 仙台駅杜の豚肉つけそば »

2012-10-22

誤字修正のお知らせ(^^;;;;

気がついたらずっと"陸揚げ"を"陸揚げ"と誤表記してたので、さきほど一通り修正しました(^^;;;;;
IMEの候補で最初に"陸揚げ"出ちゃってたのでそのまま使ってたんですが、思いっきり変だわな(^^)

なんかの拍子に誤変換してからずっとそのまま無意識に使ってたようで(^^;;;

(20121024 追記)
v-penさんからコメント頂いたので改めて調べてみると、

--- 陸揚げ・陸揚げ とは - コトバンク から引用 ---
大辞林 第三版の解説.

りくあげ【陸揚げ・陸揚げ】

( 名 ) スル

船で運んできた荷物を陸にあげること。 「積荷を-する」
--- 引用終了 ---

と誤字というよりどちらでもいいようで(^^;;;
もうちょっと調べてみてからどちら使うか再検討します(^^;;;

(20121104 追記)
ってことでその後色々調べてみると"陸揚げ"が正しいようなので、再度修正の上、今後も"陸揚げ"で表記します(^^;;;;
この際"水切り"にしちゃおうかとも思ったんですが(^^;;;

|

« 仙台市地下鉄東西線(仮称)卸町駅工事現場の看板 | トップページ | 仙台駅杜の豚肉つけそば »

INFO」カテゴリの記事

コメント

【陸揚げ】で全然あってると思いますよ。普通に使いますけど。

投稿: vーpen | 2012-10-23 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/55949144

この記事へのトラックバック一覧です: 誤字修正のお知らせ(^^;;;;:

« 仙台市地下鉄東西線(仮称)卸町駅工事現場の看板 | トップページ | 仙台駅杜の豚肉つけそば »