« 一部発言公開停止のお知らせ | トップページ | 2012年の鉄道フェスティバルin東北アクセスご案内(^^) »

2012-09-26

防災ラジオを誤作動させた曲は何だったんだろう?

Hits FMのトップページに『高山防災ラジオ誤作動の原因報告とお願い』として

--- 引用開始 ---
平成24年9月20日午後9時32分頃、高山防災ラジオが何らかの影響により、自動起動し音楽が放送されました。
--- (中略) ---
放送した音源の中にラジオの自動起動で使用する波長と似た信号が含まれていたことが原因でした。
--- 引用終了 ---

とあったけど、同局の番組表を見ると、その時間帯は『中日新聞ニュース』になってるので余計に謎ですが(^^;;
前の番組が『クラシック探偵局』になってるので、クラシックの何かなんですかねー

しかし防災ラジオって調べてみると、

◆HitsFM◆高山防災ラジオのご案内
リズム時計工業株式会社 | 安心・安全・防災ラジオ
緊急告知FMラジオ「こくっち」
コミュニティFMと防災ラジオの概要 | 東御市

色々方式あるようで。

|

« 一部発言公開停止のお知らせ | トップページ | 2012年の鉄道フェスティバルin東北アクセスご案内(^^) »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/55749863

この記事へのトラックバック一覧です: 防災ラジオを誤作動させた曲は何だったんだろう?:

« 一部発言公開停止のお知らせ | トップページ | 2012年の鉄道フェスティバルin東北アクセスご案内(^^) »