« どこの中古車なのだろう | トップページ | サンテFX 人類爽快化計画? »

2012-09-20

コードリーダーマウス

先日、HARD OFF 仙台西店に行ったら、レジの前に
12092003
大量に480円で置いてあったELECOMのコードリーダーマウス M-CZ1UR

光学式USBマウスだし、まぁ予備のマウスとして1つ買っておいてもいいかと思って買ったんですが、帰ってきて箱を開けたら、箱の底の方になにやら虫か何かの糞がらしき点々と…
マウス本体やケーブルは無事(一応ビニール袋に入れて密封の上、経過観察中)でしたが、余程売れ残って倉庫の隅に放置してあったんだろうなぁと言うことは想像付く訳で(^^;;;;

で、このマウスにリーダが付いてるカラーコードとやら、聞いたことあるような無いような…なんだっけ?と思って調べてみると、何度か名前替えたようだけど結局今の名前は何?って感じな公式ページがありましたが、システム的に面倒そうだし、個人的にはQRコードの方が余程使いやすいんじゃねーの?って感じしかしないし。

|

« どこの中古車なのだろう | トップページ | サンテFX 人類爽快化計画? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/55706241

この記事へのトラックバック一覧です: コードリーダーマウス:

« どこの中古車なのだろう | トップページ | サンテFX 人類爽快化計画? »