« 公共工事の看板 | トップページ | 冷水は無料の自販機 »

2012-07-13

仙台市営バスの行先表示器

区役所に用あったついでに仙台貨物ターミナルの前を通って帰ってきたら、宮城野原運動公園の仙台貨物ターミナル側の入口に停まってたバスが
12071304
小学校名表示して待機してるとこだったのでシャッタースピード替えてみながら何枚か撮ってたら不思議に思われた運転士さんが降りてこられて(^^;;;;
で、話伺ってたら、仙台市営バスの行先表示器には仙台市内の公立学校名全部入っててコード番号入力するだけでこのような表示になるそーで(^^)
いままでその都度入力してるのだとばかり思ってたのでヘーって感じで(^^)

余談:
12071306
愛子観光の路線車が回送表示で停まってるだけと言えばそれまでですが(^^)
この場所で見慣れるまでは何度か驚いたり(^^)

|

« 公共工事の看板 | トップページ | 冷水は無料の自販機 »

バス」カテゴリの記事

コメント

> noriyukiさん
年式が年式ですからね・・・今後こういった場面以外で見られる機会は恐らく少ないかと思われます。
まして貸切運用は管轄事業所の枠に囚われないそうですから、今回この車が管轄事業所である霞の目営業所管内の貸切運用に就いている姿を撮影なさった事もまたnoriyukiさんの運が良かったという事になりますね。

今後もこういった記事を心待ちにしております。

投稿: 禿って孫(損) | 2012-07-16 23:00

> 禿って孫(損) さん
降りてこられた運転手さん曰く「こんなボロいの撮ってどーすんの?」と余計に不思議だったそーで(^^)
(仙台では無く宮城ナンバーなので古いなと思ってましたが(^^))

普段は学校等の貸切用で、よくこの場所に停めてるって話でした(^^)

投稿: Noriyuki | 2012-07-16 01:45

この市バスの写真のミソはもう一つ、霞の目営業所に日産ディーゼル、それも91年式の富士重工7Eボディーと言う所ですね。
90年代以前こそ霞の目営業所に日産ディーゼルという組み合わせはザラにあったそうなんですが、それ以降2000年までは原則いすゞと日野の配置で、全くもって日産ディーゼル車は配置が見られなかったですからね。
2000年以降こそCNG(液化圧縮天然ガス)車の日産ディーゼル車が新造または転属という形で若干数配置されている霞の目営業所ですが、当該車種はCNG車ではない上に、年式を考えるといつ廃車になってもおかしくはない車ですから、今回こういったシチュエーションでこの写真を撮影なさったnoriyukiさんは大変運が良いかと思われます。後々貴重になるかと思われますのでその写真をお大事に・・・長々と失礼しました。

投稿: 禿って孫(損) | 2012-07-15 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/55185089

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市営バスの行先表示器:

« 公共工事の看板 | トップページ | 冷水は無料の自販機 »