« 昔から同様の物があったのか(^^) | トップページ | 常磐線原ノ町⇔相馬間運転再開用701系搬入開始 »

2011-12-13

本体丸ごと買った方が安いようだ(^^)

12日夜に塩釜の方へ行ったついでに本塩釜駅前のイオンタウン塩釜2階のジョーシン アウトレット塩釜店を覗いてみて、なーんか気になった

アイリスオーヤマ EJF-25R \2500
充電式の扇風機、LEDライト、AM/FMラジオ一体機

フカイ工業 FC-700 \1500
液体吸わせても大丈夫な充電式ハンディクリーナー

などを購入。
まずは前者、本体下部に一部ネジ止めしてあるACコード収納兼バッテリー収納部を開けてみるとバッテリーを2つまで入れて使える構造なものの1つだけ入ってるだけなので、バッテリーの品番でググってみると本体買った値段とほぼ同額で売ってるよーで、最大限有意義に使おうとするならもう1台買った方が話早いのかもと(^^)
あとはサーチライトとして付いてるのが6V0.5Aのビリケン球でLEDじゃ無く、対して明るくも無いのにバッテリー食うだけで、なんかの拍子にスイッチ入ってしまった場合に厄介なので外しておいた方が無難か感じが(^^;;;
まぁ一番笑ったのがアイリスオーヤマのページに情報載ってないけど、バッテリーの品番で調べる同じとこからOEM調達してる物があっさり見つかる事だったりするけど(^^)

後者はバッテリー容量の違いで品番分かれてる姉妹機があるので、付属バッテリーへたったら容量大きい物付けても大丈夫っぽいなと。
とは言え、これも交換用バッテリーの値段と本体購入費が変わらんよーな気が(^^)

|

« 昔から同様の物があったのか(^^) | トップページ | 常磐線原ノ町⇔相馬間運転再開用701系搬入開始 »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/53474183

この記事へのトラックバック一覧です: 本体丸ごと買った方が安いようだ(^^):

« 昔から同様の物があったのか(^^) | トップページ | 常磐線原ノ町⇔相馬間運転再開用701系搬入開始 »