« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011-09-28

JR東日本仙台支社がヘッドマーク、サボ合計200点を販売

9月29日付のJR東日本仙台支社プレスリリース『9月期定例記者会見(「DL・SL宮城・石巻復興号」及び「SL湯けむり復興号」の運行等について(pdf)』には、仙台支社で眠っていたヘッドマークやサボ、合計200点を販売し、売り上げを宮城県に寄付する事も発表されてました。

●販売されるのは、ヘッドマーク … 17点、サボ …183点の合計200点
●11月12日(土)の09:00から18:00まで、仙台駅3回みどりの窓口前(のおそらく壁画のとこ)に展示
●展示中に希望の商品番号を入札額を受付に提出
●落札者に関しては11月13日(日)09:00から18:00までに仙台駅3階みどりの窓口前に告知

ということだそーで。
まーヘッドマークは何が出るのか注目ですが、いくらになってしまうのやら(^^;;;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11月に石巻線、陸羽東線でそれぞれC11形+旧型客車を運転へ

9月29日付のJR東日本仙台支社プレスリリース『9月期定例記者会見(「DL・SL宮城・石巻復興号」及び「SL湯けむり復興号」の運行等について(pdf)』によると、11月に

◎石巻線 小牛田⇔石巻間
◎陸羽東線 小牛田⇔新庄間

にそれぞれC11形が旧型客車3両を牽引する形で臨時列車を運転するそうで。

続きを読む "11月に石巻線、陸羽東線でそれぞれC11形+旧型客車を運転へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR東日本仙台支社の鉄道の日イベント

9月28日にJR東日本仙台支社支社長の定例記者会見があり各種発表がありましたが、まずは鉄道の日イベントから。
10月2日に仙台貨物ターミナルで行われる"鉄道フェスティバル in 仙台"の他、例年通り主要各駅でもイベント行うそうで、直接鉄道に関連あるものだけを以下に。

続きを読む "JR東日本仙台支社の鉄道の日イベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台市宮城野区内の鉄道関連の小ネタをまとめて

その1.津波で流されたモハ100-1014
ここのとこタイミング的に交差点で待つことが無いため撮る事も無かったので書いてませんでしたが、28日現在、まだ手つかずで残ってます。

続きを読む "仙台市宮城野区内の鉄道関連の小ネタをまとめて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-27

2011年の鉄道フェスティバルin東北の仙台市交通局ブース

9月26日付で仙台市交通局のページに『鉄道フェスティバルin東北に出店します』として、今年の鉄道フェスティバル in 東北の仙台市交通局ブースでの発売予定品目が発表されました。
だいたい例年通りってとこだとは思いますが(^^;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台空港アクセス線美田園⇔仙台空港間試運転の記事

東日本大震災本震後の津波で被災し運休が続いていた仙台空港アクセス線美田園⇔仙台空港間での試運転に関する記事が

交通新聞『仙台空港鉄道 運転再開するため美田園~仙台空港間で試運転』
鉄道ファン・railf.jp『仙台空港アクセス線で試運転

にありましたが、交通新聞には、

続きを読む "仙台空港アクセス線美田園⇔仙台空港間試運転の記事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【岩沼駅信号設備火災】関連する定期券・回数券の払い戻し

27日に仙台駅の2階在来線中央改札口のとこに
11092706
台風15号による運転抑止からはじまり、岩沼駅の信号設備火災で26日まで影響長引いてしまった東北本線白石⇔名取間、常磐線原ノ町⇔岩沼間発着及び経由する定期券・普通回数券を日割りで払い戻す件の告知がありました。
詳細は画像をご覧ください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪⇔名古屋間に夜行高速バス?

交通新聞に『名阪間に青春ドリーム 西日本JRバス JR東海バス 10月7日から運行』として、10月7日から運行される"青春大阪ドリーム名古屋号"の記事がありましたが…
大阪⇔名古屋間ってあまりにも近すぎるので最初なんかの間違いかと調べてみたら、西日本JRバスのページには9月16日付の『JR高速バス10月1日ダイヤ改正(pdf)』に、JR東海バスのページには9月22日付で「『青春大阪ドリーム名古屋号』運行開始!!」と詳細あってマジでした(^^)

続きを読む "大阪⇔名古屋間に夜行高速バス?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台駅2階杜の新メニュー

27日に仙台駅へ行った際、2階の在来線中央改札口脇の杜に
11092703
"新発売 芋煮そば・うどん"のポスターが貼ってあって、もう秋の新メニューかと

続きを読む "仙台駅2階杜の新メニュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特殊なトラック

先日、YouTubeで某認可法人が所有している特殊なトラックが走行してるとこを撮った動画を見て、その特殊なトラックを一度でいいから見てみたいと思ってたら、27日に自転車で出先からの帰り、広瀬通りと晩翆通りの交差点のとこで2台が連なって右折待ちしてるとこに遭遇出来ました(^^)

続きを読む "特殊なトラック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-09-26

【岩沼駅信号設備火災】9月27日(火)からほぼ平常通りのダイヤに

岩沼駅信号設備での火災により東北本線、常磐線で運休や変則ダイヤが続いていた件、27日(火)から東北本線の一部列車を除き、ほぼ平常通りのダイヤで運転される事が発表されました。

続きを読む "【岩沼駅信号設備火災】9月27日(火)からほぼ平常通りのダイヤに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月26日のEH500-66

日本鉄道旅行地図帳 東日本大震災の記録 (新潮「旅」ムック)のP.43に東日本大震災本震の際に仙台総合鉄道部の車両研修庫内で部品損傷と書かれてたEH500-66が、26日17時過ぎに仙台総合鉄道部を覗いたら
11092610
手前の雑草が邪魔なものの姿が見えたので様子見てみましたが、

続きを読む "9月26日のEH500-66"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【岩沼駅信号設備火災】現場見てきました

火災を起こした岩沼駅の信号施設が入ってる建物の様子を26日昼前に見てきました。
11092604
現場の様子は何か作業してるのは確かでしたが、復旧作業で修羅場って感じには見えず…

続きを読む "【岩沼駅信号設備火災】現場見てきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-25

【岩沼駅信号設備火災】26日中の復旧は絶望的?

JR東日本仙台支社が25日に入ってから『復旧工事に伴う岩沼駅周辺 踏切通行止めのお知らせ(pdf)』を出しましたが、岩沼市内の踏切4カ所の閉鎖時間として

○9月26日(月)
 ●6時頃から9時頃まで
 ●17時頃から21時頃まで
○9月27日(火)
 ●6時頃から9時頃まで

との記述があり、26日中に復旧するって訳では無さそうな雰囲気に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月8・9日に東北本線で東北こども博号運転

JR東日本仙台支社が22日付で出してたプレスリリース『臨時列車「東北こども博号」を運転します(pdf)』によると、10月8日(土)・9日(日)に宮城県柴田町の仙台大学で行われる2011 東北こども博に合わせ、

○仙台→船岡間
 ●普通 東北こども博号を運転
○福島→船岡間
 ●快速 東北こども博号を運転

だそーで、プレスリリースにはE721系0番台の画像が載ってますが、どの編成を使うのやら(^^)
あとヘッドマークは付くのだろうか?とゆー点も気になりますが(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【岩沼駅信号設備火災】9月26日は朝、夕のみ運転に

JR東日本仙台支社が24日19:50付で『9月26日(月)の東北本線(白石~仙台) 常磐線(亘理~岩沼)の運転計画について(pdf)』を出してましたが、

続きを読む "【岩沼駅信号設備火災】9月26日は朝、夕のみ運転に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-24

はやぶさスタンプラリーを回ってみました

24日午後から時間開いたので、JR東日本仙台支社が17日(土)から10月10日(月・体育の日)まで行ってるはやぶさスタンプラリーへ。

続きを読む "はやぶさスタンプラリーを回ってみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台圏の鉄道の状況(20110924 22時現在でのまとめ)

東日本大震災、台風15号、岩沼駅の信号設備火災が重なって運休区間が依然としてある状態なので、24日22時の段階での情報でとりあえずまとめてみました。

JR東日本
○東北新幹線
 ●9月23日から通常ダイヤでの運転を再開
○東北本線(黒磯⇔一ノ関間のみ)
 ●特急北斗星 … 運休
 ●特急カシオペア … 札幌24日発の列車は迂回して運行。
 ●黒磯⇔福島間 … 平常通りの運行
 ●福島⇔白石間 … 一部運休
 ●白石⇔名取間 … 運転見合せ。26日(月)から運転再開予定
 ●名取⇔仙台間 … 仙台空港アクセス線の列車は全て運行。それ以外は運転見合せ
 ●仙台⇔一ノ関間 … 平常通りの運行
 ●岩切⇔利府間 … 平常通りの運行
○常磐線(原ノ町⇔岩沼間のみ)
 ●原ノ町⇔亘理間 … 代行バスを運行中のはずですが、現段階での情報無く不明
 ●亘理⇔岩沼⇔仙台間 … 運転見合せ。26日(月)から運転再開予定
○仙山線
 ●全線平常通りに運行
○仙石線
 ●あおば通⇔仙台⇔松島海岸⇔高城町間 … 平常通りに運行
 ●松島海岸⇔矢本間 … 代行バス運行
 ●矢本⇔石巻間 … 現時点での暫定ダイヤで平常通りに運行
○石巻線
 ●小牛田⇔石巻間 … 現時点での暫定ダイヤで平常通りに運行
 ●石巻⇔女川間 … 代行バス運行
○気仙沼線
 ●小牛田⇔前谷地⇔柳津間 … 現時点での暫定ダイヤで平常通りに運行
 ●柳津⇔気仙沼間 … 運転見合せ。ミヤコーバスで振替輸送実施
○陸羽東線
 ●平常通りに運行

仙台空港鉄道
○仙台空港アクセス線
 ●仙台⇔名取⇔美田園間で暫定ダイヤで運転、美田園⇔仙台空港間は代行バス。時刻表(pdf)
 ●10月1日からは仙台⇔名取⇔仙台空港間で通常ダイヤでの運転を再開予定
 ●9月25日から美田園⇔仙台空港間で試運転開始予定 ※24日の河北新報朝刊から

仙台市交通局
○地下鉄南北線
 ●通常通り運行
○地下鉄東西線
 ●東日本大震災後に中断していた工事は9月1日までに全工区再開済
仙台市電保存館
 ●通常通り開館

(20110924 22:30更新)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-23

岩沼駅信号設備で火災、東北本線、常磐線に影響

9月22日夕方に岩沼駅構内の信号施設で火災が発生し、その影響で23日も東北本線福島⇔名取間、常磐線亘理⇔岩沼間で運転見合せとなってます。

JR東日本の運行情報では台風の影響となっていましたが、23日昼頃からの仙台地区のローカルニュースでは、この火災の為の運転見合せとなってます。

たまたま22日夕方に岩沼駅にいらした方が撮影された動画がYouTubeにUPされてますが、

続きを読む "岩沼駅信号設備で火災、東北本線、常磐線に影響"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-22

秋田総合車両センター2011一般公開

9月21日付でJR東日本秋田支社のページに『秋田総合車両センター2011一般公開のお知らせ(pdf)』がupされてました。

10月15日(土)の10:00から15:00まで秋田総合車両センターを一般公開するそーで。

東日本大震災以降東北地区での定例イベントはほとんど中止になってましたが、半年経過して被災せず&復旧作業終了したとこからイベント再開してるようで、有り難いなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京急新1000形の純金製と銀製のNゲージ車両発売へ

今のところ京急グループのページでは見つかりませんでしたが、日経プレスリリースの『京急百貨店、純金・銀製の150分の1サイズ京急車両1000形の受注生産で販売』によると、京急百貨店15周年と鉄道の日を記念し、新1000形ステンレス車の

●純金製Nゲージ車両 … 金相場に合わせての時価(^^)、参考価格は金1g4700円の場合、329万円
●銀製Nゲージ車両 … 20万円
 ※ともに先頭車のみ、車輪のみ通常のNゲージパーツ。どちらも専用ケース入り。

を受注生産でのみ発売だそーで。
新1000形ステンレス車より、2000形(2ドア時代)とか800形、旧1000形、旧600形辺りで作った方がよかったんじゃなかろーかって気がしなくもなく(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-20

ニューヨーク市営地下鉄車両のドア

ナショナルジオグラフィックスチャンネルの『世界の巨大工場2「#6 スーパー地下鉄(Super Subway) 」』なんてのをやってたので見てたら、アルストムのニューヨーク市営地下鉄車両を新製し、営業運転開始までのドキュメントだったんですが、車両の完成検査の際、側面の両開きドアを左右別々に開閉してチェックしてるシーンがあって…

日本の両開きドアの構造だと、基本的に左右のドアを1つのドアエンジンで開閉するのが当り前なだけに驚いてしまったものの、この構造ってもしかして日本メーカー製車両だけ?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-18

自殺ではあるけど殺されたようなもんだよな…

9月12日朝に遺書を残して失踪、行方不明となっていたJR北海道社長中島氏のご遺体が19日朝に小樽沖で発見された件、

googleニュースの検索結果

状況からして自殺されたのは間違いないのだろうけど、石勝線でのキハ283系炎上事故以降、JR北海道で何かトラブルある度に針小棒大に大騒ぎしていたマスゴミに殺されたようなもんだよなと…

中島氏に合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやしいインプレッサとの遭遇(^^)

所用があって仙台市青葉区某所へ行った帰り、ふと道路脇の駐車場に停まってた車を見ると、何やらあやしーものを積んだインプレッサで…
11091801
先日っから仙台周辺で新型のgoogleストリートビュー撮影車らしいインプレッサの目撃書き込みを見てたのでこれがそうだろうと(^^)

続きを読む "あやしいインプレッサとの遭遇(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本鉄道旅行地図帳 東日本大震災の記録

8月24日に発売され、直後に買ってたもののネタにしてなかったんですが。

日本鉄道旅行地図帳 東日本大震災の記録 (新潮「旅」ムック)

の41ページ以降に「おもな被災車両」として、東日本大震災の地震、津波で被災した車両の内、新幹線電車と貨車以外の車両番号も載ってましたが、この中にJR貨物仙台総合鉄道部構内で被災した機関車2両の番号も掲載されてました。

●DE10 3504 … 研修庫内で傾く
●EH500-66 … 研修庫内で部品損傷
09100406※2009年の鉄道フェスティバルin仙台で展示されてた時の同車

だったそうで、EH500形の中でも新製から2年程の車両と、DE15形から改造されて1年ほどのDE10形という辺りがなんか皮肉な感じですが。
EH500-66に関しては、7月14日に仙台総合鉄道部構内に置いてあるところを

【撮り鉄】 2011.07.14 仙貨に立ち寄りました|鉄チャンズ2号のいろいろ日記

がupされていたので状況確認出来ますが、そんなに痛んでるようには見えないし、今後どうなるのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年の鉄道フェスティバルin東北が10月2日に実施へ

JR貨物のページに9月15日付で『JR貨物ふれあいin東北(pdf)』がupされてたのに今頃気づきましたが(^^;;;

東日本大震災で被災し復旧作業中な事業者も多い中、全然発表されなかったので個人的に今年は中止だろうとばかり思い込んでた鉄道フェスティバルin東北が10月2日(日)の10:00から15:00まで、例年通り仙台貨物ターミナル(旧 宮城野駅)で行われるそうで(^^;;;

機関車展示も行われるようですが展示機関車が何か書かれてません。昨年同様EH500形×2になるのかどうか(^^)

ちなみに10月2日(日)はクリネックススタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルスの試合予定がありませんので、仙台貨物ターミナルの向いにある駐車場は時間貸し駐車場になってるかと。

9月19日の小牛田のイベントは、てっきりこれが中止になるからいつもと違う時期にやるんだとばかり思ってたんだけど違うのか(^^;;;

とりあえず今年の行くにあたっての努力目標"被災して復旧作業が大変そうな事業者の出店でいつもより余計に買い物をする!"しかなかろうなと(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第21回宮城バスまつり

仙台市交通局のページに9月15日付で『「第21回宮城バスまつり」に出店します』がupされてましたが…

なーにも小牛田と勾当台で同じ日の同じ時間帯にイベントやらんでも(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-16

中央総武緩行線のADトレイン車内にライトセーバー大量配置中?

ジェイアール東日本企画のニュースリリース『車内の「手すり」をラッピングした特殊広告を展開中!』によると、今日9月16日(金)から9月30日(金)まで中央総武緩行線のADトレイン1編成にFOXJAPANが映画『スター・ウォーズ』シリーズのBlu-ray版の広告出してるそーなんですが、同編成車内の縦方向の手すりにライトセーバーなラッピングしてるとなってて…
PDF版のニュースリリースには画像が載ってるので見ると、座席部分の手すり全てが見事に赤、緑、青なライトセーバー化してて、お好きな方には堪らない状態に(^^)

まぁ当然の事ながら外してチャンバラは出来ませんが、よくこんな事を考えたもんだ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-14

いわき仙台フリー乗車券のチラシ

JR東日本水戸支社の『いわき仙台フリー乗車券(pdf)』を見てたら、びみょーな違和感とゆーか…(^^;;;;

使われている宮城県観光課が提供したらしい松島湾を撮った画像の右上に東北電力仙台火力発電所が小さく写り込んでるのだけど、同発電所は従来の1~3号機を解体し、跡地に建てたものすごーく高効率な4号機が2010年7月29日から運転開始して今年3月11日に津波で被災し稼働休止してる訳で…
煙突3本写り込んでるって段階で宮城県観光課もいつ撮影の画像提供しとるんだ?と(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-13

ダジャレな列車名の臨時列車

交通新聞の『中間の摩周駅で対面 JR釧路支社 釧路と網走から臨』を見たら、9月20日の釧網線全通80周年を記念して10月9日に釧路→摩周間で運転される列車の列車名が"摩周で会いましゅう●号"(●部分はハートマーク)と思いっきりダジャレなのが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-11

ニューズウィーク日本版9月21日号

ニューズウィーク日本版のツイートで、

--- 引用開始 ---
Newsweek日本版編集部では水曜発売9月21日号の校正作業が佳境です。特集は「韓流バブル」。反韓流デモが最近話題になりましたが、日本の席巻するK-POP、韓国ドラマブームはそもそも実態と乖離したバブルではないのか――そんな問題意識からスタートした企画です。乞うご期待。
--- 引用終了 ---

とあったけど、本当に誌面に載るならどの程度まで突っ込んでるか興味深いなと。

続きを読む "ニューズウィーク日本版9月21日号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-09

西武豊島線の存続問題が出てくる予感が…

現段階で読売新聞の記事しか見当たりませんが

としまえん、閉園前提で都が買収案…防災公園化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京都が防災公園用地としてとしまえんを閉園前提で買収する案が出てるそうで、同記事には西武鉄道側も協議に応じるとなってますが、としまえんが東京都に売却された場合、都営地下鉄大江戸線が並行して開業しても自グループ遊園地への輸送って意味合いで残されているようにしか見えない西武豊島線の存続問題が出てきそうだなと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月に一ノ関⇔北上間でC61 20牽引のがんばろう岩手号運転へ

7日付のプレスリリース『SL「C61 20号機」が東北本線に復活!岩手に元気を。「SLがんばろう岩手号」の運転について[ JR東日本盛岡支社(pdf) / いわてデスティネーションキャンペーン推進協議会 ]』。

11月19日(土)・20日(日)に東北本線一ノ関→北上間でC61 20号機牽引の"SLがんばろう岩手号"を運転するそうで。
北上→一ノ関間は北上駅に転車台が無い関係で"DLがんばろう岩手号"になってしまうのが残念なとこですが、使用客車は何になるのやら。

(20110913 追記)
交通新聞の『一ノ関―北上間にC61 JR盛岡支社 11月19、20日に運転』を見たら、旧型客車5両を使用し、"DLがんばろう岩手号"はDE10形の重連だそーで、こっちはこっちで見どころありそうだなと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北本線全通120周年記念杜の都フォーラム-鉄道の旅ふたたび東北へ!-

東日本鉄道文化財団 スタッフブログに8日付でupされてた『「東北本線全通120周年記念 杜の都フォーラム」を開催します! - 』によると、11月19日(土)13:00から仙台市青葉区一番町のトラストシティカンファレンス・仙台で『東北本線全通120周年記念 杜の都フォーラム ―鉄道の旅 ふたたび東北へ!―』を行うそうで。

定員200名の事前申込制だそーで、申込み方法はこちらの画像に載ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Suica付学生証での通学定期購入が簡略化へ

JR東日本の8日付プレスリリース『「Suica付学生証」限定のサービス開始!!通学定期券の継続購入時、通学証明書等の提出が不要になります(pdf)』によると、Suica付学生証に通学定期を入れる場合、原則的に在学期間中は卒業まで通学証明書等の書類要らなくなるそーで。

どーせなら学割での乗車券購入も学割証&回数制限無くせばよいのに(^^)
(私が京都や名古屋の学校行ってた時、回数制限が面倒だったので無くなりゃなぁと思ってたもので(^^))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-09-07

東京駅丸の内駅舎の色

9月6日に行われたJR東日本の定例社長会見で発表され、同日付でプレスリリース『東京駅丸の内駅舎保存・復原工事及び八重洲口開発第2期工事について(pdf)』も出てた東京駅の丸の内駅舎の件で…

東京ステーションホテルが東京大空襲で焼ける前の規模ぐらいまで戻ったりする辺り非常に興味深かったりはしますが、6月に同駅を利用した際に一部覆いが取れた姿を見て以来気になってるのが
110617a1
同駅舎壁面の色合い。
復原工事入る前の赤茶色の印象が強いので、焦げ茶色っぽい色合いに違和感あるのだけど、元々はこーゆー色合いだったって事?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-09-04

GPSデータロガー

秋月電子のページを見ると、いつの間にやらGPSデータロガーとかもぐっとお値打ちなお値段にまで下がっていたようで(^^)

GPSスポーツガイドメイトGP101か、上海問屋のDN-GD102辺りを手出してみようかなぁとは思ったんですが、どんなもんでしょ?(^^)

どちらか使ってる方いらっしゃいません?(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-09-03

コーワのケロちゃんって着ぐるみあったのか(^^)

岩沼物語さんの『キャラクターオールスターズ@名取エアリ』を見て、コーワケロちゃんの着ぐるみなんてものがあったのだなぁと(^^)

イオングループが中心になってやってるイベントの様子だそーで

みんなを笑顔に!日本を元気に!|キャラクターオールスターズ

を見ると、明日の石巻で最後になってるけど行けそうに無い(^^;;;
あ、石巻は角野卓三に似た人と堀北真希になんとなく似た人も来るのか(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-02

フジテレビがコメント出したけれど違和感バリバリ

フジテレビが9月2日付で出したフジテレビから皆様へ

ここ最近の同社への批判に関して答えのつもりらしいけど、少なくとも同社制作の番組全般で何かというと韓国絡みの物を異常に持ち上げまくってる事に関してへの説明に全くなってない辺り、問題外としか言いよう無いなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »