« JR九州のクルージングトレインは2年半後に登場? | トップページ | JR太秦駅から東映京都映画村がぐっと近くなる? »

2011-08-06

クリネックススタジアム宮城脇の路線バス駐車場廃止?

東北楽天ゴールデンイーグルス・オフィシャルサイトの『【8月6日(土)発売開始】8/7から臨時駐車場(砂利)使用開始のお知らせ』を見ると、今までクリネックススタジアム宮城脇の駐車場の内、仙台駅周辺の路線バスの待機場所?に使われてたエリアを7日から一般車用に使うとの事で、今まであそこで待機してた路線バスはどこで待機するよーになるのかなと。

あそこへ行くためのバスが榴ケ岡駅周辺のコンビニ等で買い物のために停まったりで、結構違和感ある光景が展開してたりもしてたんだけど、これからは無くなるのかなと(^^)
(仙台駅東口エリアに路線無い会社のバスとかが停まってたりしてたので)

(20110816 追記)
この件ですが、路線バスの待機場所はそのままに他の貸切バス等が使ってたスペースを一般車に開放しただけだったようで、引き続き待機場所として使われてました(^^;;;
オフィシャルに載ってた図面が間違えてたようで、クリネックススタジアム宮城で試合あった際に見てたら、路線バス待機場所はそのままに貸切バス等が停まってたエリアに多数の一般車が停まってましたし(^^)

陸奥国分寺跡の史跡公園化のために仙台市で所得済で未利用な土地を駐車場として開放してもらえれば、クリネックススタジアム宮城周辺での駐車場問題は相当解消しそうな気もするけど、あれこれ手続きや運用に問題あるんだろうなぁ…
狭い道路沿いのとこが多いから道路の渋滞も激化するだろうし。

|

« JR九州のクルージングトレインは2年半後に登場? | トップページ | JR太秦駅から東映京都映画村がぐっと近くなる? »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/52403776

この記事へのトラックバック一覧です: クリネックススタジアム宮城脇の路線バス駐車場廃止?:

« JR九州のクルージングトレインは2年半後に登場? | トップページ | JR太秦駅から東映京都映画村がぐっと近くなる? »