« 7月12日の仙台総合鉄道部 | トップページ | JRハートステーション仙台跡にサブウェイ出店 »

2011-07-15

北海道新聞って陰険な見出し付けるのだな

13日にJRシステムの一部システムがトラブったようで、JR北海道、JR西日本、JR九州に影響出たようですが、それに関する北海道新聞の記事の見出しが『JR北海道またトラブル 列車ネット予約に障害』と、まるでJR北海道がトラブルの原因かのような陰険な見出しで呆れると言うか。

自紙にもっと広告出せっていう総会屋的発想にも見えるというか、なんでもJR北海道が悪いかの如く煽る苛めそのものというか、極めて不快で。
函館で他社が新聞発行しようとした際にあれこれ陰湿な嫌がらせして公正取引委員会に調査に入られたこともある会社だから、元々そういう会社なんだろうけど。

|

« 7月12日の仙台総合鉄道部 | トップページ | JRハートステーション仙台跡にサブウェイ出店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/52212869

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道新聞って陰険な見出し付けるのだな:

« 7月12日の仙台総合鉄道部 | トップページ | JRハートステーション仙台跡にサブウェイ出店 »