« 6月22日のED75 1039 | トップページ | JR東日本が"みんな大好き!鉄道スタンプラリー"実施 »

2011-06-23

BAY WAVEのステーションコールってもしや…?

6月22日午後に仙台港周辺を車で走ってた際、塩竈市のコミュニティFMというか、東日本大震災後は災害FMとして出力もupしてるBAY WAVEを聞いていた(さすがに津波被災地周辺へ入る時はラジオ必ず聴く癖がついた)のだけど、時々流れる災害FMとしてのステーションコールがみょーに格好いいと言うか、『攻殻機動隊』のトグサがやってるかのよーな声で…

そーいやトグサ役の山寺宏一氏って塩竈市出身だったなぁってことで、おそらく山寺氏が吹き込んだ物を使ってるのかな?と(^^)

BAY WAVEもサイマルラジオで聞くことが出来るようなので、全国どこからでも確かめることは出来るようですが、これ書いてる23日0時過ぎの段階では聞けず(^^;;;
うちの辺りだとカーラジオで受信できるので、アンテナ次第では室内でも受信出来そうですが(^^)

そらーそーと今日はEスポ発生してたようで89MHz前後辺りでやたら中国語の局が受信出来ましたが、日本語局が聴こず面白み無くて(^^;;;

|

« 6月22日のED75 1039 | トップページ | JR東日本が"みんな大好き!鉄道スタンプラリー"実施 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/52017209

この記事へのトラックバック一覧です: BAY WAVEのステーションコールってもしや…?:

« 6月22日のED75 1039 | トップページ | JR東日本が"みんな大好き!鉄道スタンプラリー"実施 »