« KERO CLOCK 2 | トップページ | スーパー北斗2号でエンジントラブル? »

2011-06-06

2980円のデジタルで太陽電池な電波腕時計

5月に入ってから気づいたのですが、少なくとも仙台地区の腕時計扱ってるイオンで、Q&Q(シチズン)のMHS4-301(マニュアル(pdf))が父の日ギフトと称して2980円で売ってたので1つ購入(^^)

8年近く使ってたCASIOのWV-100Jが1年程前からELパネルが発光しなくなり、バラしてみたら電波受信しなくなった上にバッテリーもヘタって来てたしで、もう交換時期だなと電波時計で太陽電池なデジタル表示の腕時計を探してたら、まともな感じの物だとだいたい1万円前後で迷ってるとこだったので、新製品出たこともあっての処分特価っぽい2980円ってのは、まさに渡りに舟で(^^)

買って1週間以上になりますが、バックライトがELパネルからLEDになって見づらくなるかと思えばそんなことも無く、WJ-100Jと比較して電波の受信感度にも問題無いし買って正解だったなと(^^)

だいぶ店頭在庫は減ってきたようですが、文字盤がデジタルな方が好みって方なら持ってて損は無いかと。

|

« KERO CLOCK 2 | トップページ | スーパー北斗2号でエンジントラブル? »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

>jr7cwk さん
最後に受信してたのが、おそらくバラす直前の1月末ですのでおおたか山の停波とは無関係です(^^)
(最終受信日の表示出るので(^^))

投稿: Noriyuki | 2011-06-07 08:22

>バラしてみたら電波受信しなくなった
標準電波(JJY)の福島局、一時期停波してましたが、その関係ではないですよね・・・

投稿: jr7cwk | 2011-06-07 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/51870793

この記事へのトラックバック一覧です: 2980円のデジタルで太陽電池な電波腕時計:

« KERO CLOCK 2 | トップページ | スーパー北斗2号でエンジントラブル? »