« 東日本大震災本震後の津波で流された101系廃車体の現状 | トップページ | 5月2日の情報ライブ ミヤネ屋(その他) »

2011-05-02

5月2日の情報ライブ ミヤネ屋(着ぐるみ分)

2日、マリンピア松島水族館応援募金の贈呈を行うっつーのでマリンピア松島水族館へ行ったら日テレ系YTV制作『情報ライブ ミヤネ屋』の中継を松島からやってて、これからスタッフも映るってぇんで観光桟橋まで様子を見に行ったんですが(^^)

番組内の企画で東北6県のゆるキャラ着ぐるみさん達6人が集合ってのがあったので、まずは着ぐるみさん達から(^^)
11050206
ゆるキャラっつーてた割に、なぜか秋田だけなまはげさんが来ててある意味美味しいとこ持っていってましたが(^^)

※以下大量に画像貼ってますのでご注意ください。分ければ良かったかな(^^;;;;

●宮城県代表 宮城県観光PRキャラクター むすび丸
11050207
11050208
11050209
11050210
日頃、仙台駅でのイベント等で着ぐるみSuicaペンギンさんの合方程度にしか撮ってなかったので、たまにはメインに(^^)

●青森県代表 青森デスティネーションキャンペーンキャラクター いくべぇ
11050211
11050212
Aomoriの"A"に林檎の花を載せたデザインって事に気づくのに時間掛かってしまいましたが(^^;;;

●秋田県代表 ナマハゲ
11050213
11050214
11050215
11050216
この中では最年長キャラ?だけあって、カメラ向いてのに気づくとすぐに快くポーズとってくれる辺りは流石だなと(^^)

●岩手県代表 わんこきょうだい そばっち
11050217
11050218
11050219
なんとなーく目の辺りにさかざきちはるさんの影響を受けてる感じがするのは気のせいだろーか(^^)

●福島県代表 福島市観光キャラクター ももりん
11050220
11050221
11050222
気がついたらまともに正面から撮らせてもらった画像が無くて(^^;;;

●山形県代表 山形県農産物等統一シンボルマーク ペロリン
11050223
11050224
11050225
後ろに大きく名前が書かれてるのがポイントかも(^^)

|

« 東日本大震災本震後の津波で流された101系廃車体の現状 | トップページ | 5月2日の情報ライブ ミヤネ屋(その他) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/51560003

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日の情報ライブ ミヤネ屋(着ぐるみ分):

» 本日の『ミヤネ屋』東北観光応援SPにむすび丸が松島から生出演 [ぽにょりん日記(゜■゜)]
仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会公式サイトのむすび丸出陣スケジュールによりますと、本日むすび丸係長は松島にてお仕事だそうで、その内容は、なんと『情報ライブ ミヤネ屋』東北観光応援SP生出演(゜■゜)!!!むすび丸甲冑バージョンが出陣するそうです!↑サムネ... [続きを読む]

受信: 2011-05-03 13:43

« 東日本大震災本震後の津波で流された101系廃車体の現状 | トップページ | 5月2日の情報ライブ ミヤネ屋(その他) »