« 風が強くなってきたな… | トップページ | なんとなく見慣れた場所っぽい気がしたら… »

2011-03-16

菅政権はワザと物資不足起こしてるとしか思えない…

11日に発生した東日本大震災から5日、以前として津波の被害を受けたエリアが深刻な状況なのも判るし、福島第1原発の事故が深刻なのも判る。
しかし、JR各線が地震の影響で運行不能な中、東北道を始めとして各高速道路を一般の物流トラックまで通行止めにしたままのため、東北地区の津波被害を受けていないエリアも深刻な物資不足が続いてる訳で、この状況を菅政権はワザとやってないか?としか思えないのだけど。

津波の被災エリアに十分な物資配給を実施するために、その他のエリアも我慢しろと言うのならば納得もするが、津波の被災エリアが依然として物資不足の中、その他のエリアも物資不足なため近場で調達する事も不可能ってどーゆーことなんだろうと。
少なくとも阪神大震災の際、被害の大きかった神戸を始めとしたエリアの人達は、さほど被害を受けなかった大阪、京都で物資不足を補っていたけれど、当時の大阪、京都は物資不足って事もなく、普通に流通していたために被害を受けていたエリアの方々も寸断された交通網を乗り継いででも来ていた記憶があるのだが…

商店は店を完全に開けられず、工場等で被害少なかったところも部品が届かず再生産出来ず、農家等でさほど被害を受けなかったところも出荷出来ないために市場も開かず、飲食店も食材入手出来ずに店開けられずと完全に行き詰まってるのだが、この状況をおかしいとは思わないのだろうか?

なんでこんな非常時に限ってあんなのが内閣やってるのかって感じにしかならんのだけど。

|

« 風が強くなってきたな… | トップページ | なんとなく見慣れた場所っぽい気がしたら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ばかる さん
貴方は今回の震災の被災範囲や被害の程度に対し、菅内閣が物資輸送面で燃料補給が出来ずに輸送不能寸前まで燃料補給の面の指示を行わないって大間抜けな事をやらかした事を踏まえた上で書いてるんですか?

広範囲の大規模災害で、多大な被災者もで、大量の支援物資が必要である状況であるにも関わらず、極めて重要なその輸送手段や輸送手段のための燃料補給も考えずに物資補給の指示だけ出すなんてのを大間抜けな馬鹿と言わずになんと言えばいいんでしょうかね?

被災地の避難所だけ見て、他の物流をほぼ全面的に止めるという馬鹿丸出しな事を1週間以上も続けたために、結果、本来避難所へ行かずに済む者まで食べるものが無くなり避難所で食料分けて貰う必要が出て、より一層避難所への物資が必要になるような状況生み出すのが頭のいい政治家のやる行為とは思えませんがね?

そういった面を見た上でそんな寝ぼけた事を態々書いてきたんだとしたら、余程暇な方と思いますがね?

物流滞らせたのは他ならぬ物流とその後方支援面を軽視どころか失念していたドアホ菅内閣の不手際以外の何者でもありませんが?

貴方が何様かは知りませんが、少なくともうちはミンス工作員のアクセスお断りしてますので。

投稿: Noriyuki | 2011-04-04 09:48

えっと、貴方は今回の震災の被災範囲や被害の程度って少しでも考えたことあります?
青森から千葉迄の数百キロに及ぶ被害と原発問題、40メートルの津波…etc.

物流が滞り、物資が不足するのは当然だと思いますが…。
非難の為の非難に対して

投稿: ばかる | 2011-04-03 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/51138583

この記事へのトラックバック一覧です: 菅政権はワザと物資不足起こしてるとしか思えない…:

« 風が強くなってきたな… | トップページ | なんとなく見慣れた場所っぽい気がしたら… »