« 3月25日午後の仙台駅在来線ホーム | トップページ | 画像も無い小ネタをまとめて »

2011-03-25

東日本大震災で仙台貨物ターミナル駅の歩道橋が通行禁止に

25日夕方に仙台貨物ターミナル(旧 宮城野)駅へ行ったら、
11032525
同駅を跨ぐので構内見るには丁度良い歩道橋が通行禁止になってました。手前側の確か昭和50年代に増設した側はなんともないように見えたので、同駅初期の頃からの部分が東日本大震災の本震で破損したのかなと。
(手前側の新しい方、以前は地上を両脇フェンス貼られた通路になってて、もっと奥に階段があった)

11032526
久々にこのコンテナ見た気もしますが、運転されてないものの構内をフォークリフトが2台仕事してました。

さて、仙台貨物ターミナル駅に行ったのは、ツイッターで"宮城野の自販機にある物が入ってる"って書かれてた方がいらして、私の記憶には入ってたって覚え無くて"んなもん入ってたっけ?"っていうのの確認のつもりで郵便局へ行くついでに足延ばして行ってきたんですが、見てみたところ…
11032527
11032528
11032529
仙台貨物ターミナルのクリネックススタジアム宮城に面した側に設置されてる自販機のほとんどに
11032530
単機
1103253111032532
重連
11032533
11032534
三重連って感じに入ってました、JR貨物東北支社謹製のEH500のイラストラベルなミネラルウォーター"岩手釜石の自然水"が入ってて、私が見落としてただけってことが判明しました(^^)
あまりにも自然に各自販機に入ってたので見落としてたようで(^^;;;
ただ、なぜか半分近くの見本が後ろ向いてる状態で(^^;;;

あとこれらの自販機の内のどれかは書かないけれど、間抜けな菅直人政権によって深刻な物不足下の仙台市内のお約束で大半の商品が売り切れてる中、まだ商品残ってる自販機で130円入れて130円の商品買ったら90円お釣りが出てきました(^^;;;;
もしかして東日本大震災本震の際に故障した?

あと仙台貨物ターミナル正門向いに設置されていたクレープの自販機が、残念な事に撤去されてるのを確認しました。

|

« 3月25日午後の仙台駅在来線ホーム | トップページ | 画像も無い小ネタをまとめて »

自販機」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

>熊岡正之 さん
もう通行出来るって情報もあるようですが、昨夜の余震もあり、現地確認してないのでなんとも(^^;;;
歩道橋の高さとコンテナの関係ですが、元々そんなもんでしたよ。18A以降のコンテナは高さが若干高くなった分、遠目に見るとスレスレに近い感じになってましたから。

投稿: Noriyuki | 2011-04-08 10:25

初めて投稿させていただきます。
歩道橋、やはりダメでしたか・・。
実は震災後すぐにアップされた画像(正門側?)を見て、唖然としてしまったのです。
歩道橋が沈下しているのでは!!
コンテナに接触している??
もう少し高い位置にあったと記憶しているのですが、いかがでしょうか?

投稿: 熊岡正之 | 2011-04-06 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/51216340

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災で仙台貨物ターミナル駅の歩道橋が通行禁止に:

« 3月25日午後の仙台駅在来線ホーム | トップページ | 画像も無い小ネタをまとめて »