« この時期限定の菓子… | トップページ | エジプトのムバラク大統領が辞任でのニュース速報体制 »

2011-02-11

SONY ICZ-R50がもう売ってる…

今日の夕方、ヤマダ電機LABI仙台店へ行ったら、SONYのICZ-R50が手にとれるようになってて、発売日前に見本として置いてるのかなと思えば、ふつーに買える状態で…
発売日勘違いしてたんだなーと、エコポイントをヨドバシJCB商品券に買えてたのもあってヨドバシカメラマルチメディア仙台へ行くと売り切れで明日入荷予定と(^^;;;

うち帰って来てからSONYのページ確認してみると2月21日発売のままだし、
SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50
amazonを初めとした各オンラインショップなんかも21日発売予定のとこが多い中、ヨドバシの通販だけ2月10日からとなってるので、やっぱ繰り上がったのかなと。

(20110212 追記)
12日夜にヨドバシカメラマルチメディア仙台で購入してきました。

ざっと1時間ほど使ってみての感想は…

●良かった点
○PCに接続時にPC側の時計と連動して自動調整出来るのが便利
○PCに接続して録音予約出来るので便利
○SHARPのQT-MPAシリーズが録音モードが各予約共通で1モードしか選択出来ないのに対し、各予約ごとに録音モードが設定出来て便利
○AMの本体内蔵アンテナの感度がそこそこ良い
○FMチューナの感度は比較的良い(コミュニティFMで受信しづらいとこも受信出来た)
○本体内蔵スピーカは比較的聞きやすい音質かも

●悪かった点
○録音モードが、MP3モノラル48kbps、MP3ステレオ128kbps、MP3ステレオ192kbpsの3種類しか無い
○付属のAM外部アンテナの感度が悪い
○電源投入時、内蔵メモリ、外部メモリの順にチェックしていくが、その速度が遅い。4GBのSD HC class6を入れたらあまりに時間掛かるので、本体内蔵メモリでのみ使用。

ってとこでしょうかねー。
もうちょっと使ってみたら、さらに感想変わりそうですが(^^;;;;

|

« この時期限定の菓子… | トップページ | エジプトのムバラク大統領が辞任でのニュース速報体制 »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/50839837

この記事へのトラックバック一覧です: SONY ICZ-R50がもう売ってる…:

« この時期限定の菓子… | トップページ | エジプトのムバラク大統領が辞任でのニュース速報体制 »