« どら焼きかと思ったら(^^) | トップページ | 3月3日14時半頃の仙台中央警察署前 »

2011-02-26

岐阜バスが連接バス導入

岐阜新聞 Web『連節バス、県都を快走 岐阜バスが試運転』を見て…

路面電車廃止して数年後に連接バス?、おめでてぇ話だな(嘲笑)

としか…

|

« どら焼きかと思ったら(^^) | トップページ | 3月3日14時半頃の仙台中央警察署前 »

バス」カテゴリの記事

コメント

>BALA@ さん
おそらくですが(^^)
あたしやBALA@さんのような感想持たれるであろうことを見越して、名鉄岐阜市内線の路線だったとこから外れたとこへの路線でやってるんだろうなと(^^)
でもこの記事で写ってる場所考えるとお笑いもいいとこで(^^)

岐阜市内の岐阜バス、10分間隔で走ってるような路線あったりで路面電車の方がはるかに本数少ないなんて感じだったので、やり方次第ではどーにでも出来た筈なんですが、岐阜県、岐阜市のお偉いさん達が…過ぎで(^^)

投稿: Noriyuki | 2011-03-01 15:47

 毎度おじゃまします~:-)

 ご承知のとおり、元は幕張でせっせと運んでいたあれですから、ギアユニットとエ
ンジンが相当やれてます。京成バスのことなので(謎)バス更正業者を通していない
可能性があり、保守どうするんでしょ、といらぬお世話を思ったり。もう作られてい
ないギアユニットなので、全交換の場合はエンジンも含め後継機で3万ユーロ/基。
諸費用も含むとトータルで軌道の中古車両を導入するのと、さほど変わらなくなるの
ですが、長期視点で計算できなかったんですかねえ(棒読)

#↑と書いておいて、近視眼的にやっちゃって、費用かけて線路撤去+導入費用+導
入後の維持費用との比較をしていないんでしょう。費用&施策的に考えると「あんた
○カァ~?」(byラングレーさん)と、ふと脳裏をよぎった自分は思考停止でしょう
かねー?(苦笑)

投稿: BALA@ | 2011-03-01 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/50979198

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜バスが連接バス導入:

« どら焼きかと思ったら(^^) | トップページ | 3月3日14時半頃の仙台中央警察署前 »