« なんでこんな映り方してるのやらと思えば…(^^) | トップページ | JR仙台駅構内のコインロッカーが全て使用停止に »

2010-11-10

素朴な疑問

別の記事見てるついでにMSN産経ニュースの10月15日付の記事『柵に登り、フラッシュも…鉄道マニアがまたやりたい放題 乗務員も怒り』を改めて見ていて思った素朴な疑問。

--- 引用開始 ---
マナー違反のフラッシュ撮影に「やめて!」と注意する乗務員
--- 引用終了 ---

と書かれた画像自体がフラッシュ使って乗務員氏撮ってるよーにしか見えないのは矛盾してないか?と。
先日、E5系S11編成とE6系S12編成が初めて併結して試運転やった日にJR仙台駅で見た限りでは…

●市販のアルミ製脚立(ほぼ全員が3段の1m以上あるやつ)をホームに持ち込み、車両のすぐ脇に立てて、その最上段に立ち上がって撮影(当然交流25000V50Hzの架線が生きてる状態…)
●発車時の列車に向けてのフラッシュ撮影
●列車発車時、黄色いタイルと動いている車両の間の極めて危険な位置に立って撮影(やってたのはフジテレビ系仙台放送のみ)

とゆー危険行為をやっていたのは全てマスコミの方々だけで、私ら呆れて見てた訳ですが、ホントーに"鉄道マニア"がやってただけなのかね?

そうそう、中国共産党の工作船としか思えない漁船絡みの海上保安庁が撮影した動画がYouTubeにupされたってぇネタ、問題ある動画として騒ぐなら流さなければいいのに、各社引用しまくりで批判ってのも矛盾だよな。

|

« なんでこんな映り方してるのやらと思えば…(^^) | トップページ | JR仙台駅構内のコインロッカーが全て使用停止に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>禿同 さん
まぁ知り合い居たりもするんでアレなんですけどね(^^;;;

投稿: Noriyuki | 2010-11-11 23:52

まったく同感です。自分たちは特権階級だから許されると思ってるんでしょうなマスゴミの蠅どもは。とにかく傍若無人で横柄な連中が多い。あまりに酷いケースを見かけたら迷わず"取材"して、「動画サイトに流出」させましょう。(笑)

投稿: 禿同 | 2010-11-10 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/49984885

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な疑問:

« なんでこんな映り方してるのやらと思えば…(^^) | トップページ | JR仙台駅構内のコインロッカーが全て使用停止に »