« 200歳@非存在高齢者問題 | トップページ | 28日のニュースを見てて思ったこと2つ »

2010-08-28

SEEK PIPO-DP7

ヤマダ電機 LABI仙台の店頭などで配ってるだけの日替わり特価品のチラシを貰ってきて見たら、8月2日の特価品の中にデジタルプレーヤー(デジタルフォトフレーム)SEEK PIPO-DP7が2480円で先着20台と…
以前2980円の時に買っただけにちょっと悔しいとゆーか(^^;;;

だいたいのスペックは

●7inch(16:9)の液晶(800×480)
●正面下部に一応ステレオなスピーカー付き
●SD / SD HC(4GBの物の動作確認済) /MMC / MS /USBメモリ 対応
●静止画:JPG /BMP
●動画:AVI / MPEG4 / M-JPEG
●音声:MP3 / WMA

ってとこで、YouTubeなどからMPEG4のファイル落とすか変換して使うとなかなか使い勝手も良く(^^)
悪いと思われる点としては

●動画再生時、画面下部中央に時間表示が赤文字で出る
●本体スピーカーは音が良くないので裏面のヘッドホン端子に外部スピーカーを繋いだ方が快適かも
●本体、リモコン共操作ボタンが少ないので操作が面倒な時がある(再生中に次のファイルへ飛べない 等)
●MPEG4のフォーマットで一部再生出来ないものがあった
●動画ファイル再生時、縦寸法に合わせて拡大等して再生するので、ファイルによっては額縁が(^^;;;
●他のデジタルフォトフレームと比較すると画面角度の調整は面倒(スタンド無しでそのまま使えるため)
●本体デザイン上のアクセントらしきエラ(実物見りゃ判る)が邪魔

ってとこかと思いますが、まー値段が値段と思って使う分には良いかと(^^)

|

« 200歳@非存在高齢者問題 | トップページ | 28日のニュースを見てて思ったこと2つ »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/49278330

この記事へのトラックバック一覧です: SEEK PIPO-DP7:

« 200歳@非存在高齢者問題 | トップページ | 28日のニュースを見てて思ったこと2つ »