« あれこれと…(6月30日分) | トップページ | 特急あけぼのが12月改正以降も存続へ? »

2010-07-04

どのキャリアの代理店かも言えないテレアホ

今夜掛かってきたテレアホ。こちらが個人宅でもある事を確認してきた上で以下のようなセールストーク開始。

「私ですね、仙台市を担当しておりますCRテレコムの****と申しますけれども、今回ですね、こちらの地域、こちらの地域でですね、~様のお住まいのエリアで7月からですね、NTT回線を使いまして新しいサービスがご利用開始となりましてですね。私お電話の方を一軒一軒掛けさせていただいているんですけれども。」

と、詐欺紛いのテレアホにありがちな内容に呆れながら黙って聞いてると長々と前置きしながら

「ノートPCを無料で提供」

などと言い出したので

『お宅はどこのキャリアの代理店?』

と聞けば答えずにグダグダ誤魔化そうとするので、再度同じことを強い口調で問い詰めたら自分から無言で切ってきましたが、どこのキャリアの代理店かは知らんけど、随分といかがわしいセールスですなぁ。
通知電番が 0120-979-*** でフュージョンコミュニケーションズに割り当てられてるフリーダイヤル番号でしたが。

ちなみにこのCRテレコムなる会社、ググってアルバイト募集のページしか出て来ないんですが、何者なんでしょうなぁ(^^)
アルバイト募集の内容見てると月~金の9:00~18:00勤務と書いてあるようですが、うちに掛かってきたのは日曜日の20時過ぎなんで、別の会社なんですかねぇ(^^)

|

« あれこれと…(6月30日分) | トップページ | 特急あけぼのが12月改正以降も存続へ? »

ダメテレアポ・詐欺セールス・架空請求」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/48797828

この記事へのトラックバック一覧です: どのキャリアの代理店かも言えないテレアホ:

« あれこれと…(6月30日分) | トップページ | 特急あけぼのが12月改正以降も存続へ? »