« JR九州の新型寝台車両制作計画 | トップページ | 一見、未来のニュースかと… »

2010-05-01

謎のネットブック(^^)

ジャスコ利府店の家電コーナーを覗いてたら
10043001
このよーなPOPで14800円っつーとてもリーズナブルな値段の謎のネットブックが。

10043002
2台置いてあったデモ機の内の1台を触ってみたらスクラッチパットのドライバが死んでるのか動作しなかったんでリセットしてみたんですが、OSがWin系では無いけれど立ち上がるの遅いし…

ブラウザはFirefox載ってましたが、無線LANも有線LANも繋がってなかったのでどの程度の速度になるのか不明でした。

スペック等はLyumo bookにありますが、メモリが128MBしか積んでないし、USBポートも1.1だし、電子辞書代わりになるって割に入ってる辞書少ないし…

メーカーページを見るとイオンの一部店舗でのみ販売となってますが、正直どれぐらい売れるのかなぁと。
ちなみに今日はイオンカード提示で12800円、なおかつ5%引きだったようですが、人柱するにはちょっと割高感があったので買いませんでしたが、個人的には9800円以下なら話のタネに買ってもいいかも(^^;;;

|

« JR九州の新型寝台車両制作計画 | トップページ | 一見、未来のニュースかと… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/48228936

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のネットブック(^^):

« JR九州の新型寝台車両制作計画 | トップページ | 一見、未来のニュースかと… »