« 売れ残りの貯金箱 | トップページ | 花見をしつつ雪見酒?(^^) »

2010-04-17

緊急警報放送受信機の誤作動

17日00:50過ぎに、うちのPanasonic RF-K1が緊急警報放送の試験信号受信した時の動作になって、なんでこの時間に?とも思ってNHK-FMを聞いてみたけれど、その手のアナウンスがある訳でも無くクラシックの曲が流れてて?!と。

別の部屋に置いていたPanasonic RF-U350は動作してなかったのでRF-K1の誤作動だなと気づいたのですが、こーゆーこともやっぱあるのだなーと(^^;;;

たまたまうちのRF-K1だけが誤作動したのか、他のとこのも誤作動したのかで話は変わってきそうですが、その時間にNHK-FMで放送していたのは、00:50から01:00までの『名曲スケッチ』で放送予定ページを見ると、

--- 引用開始 ---
チャイコフスキーの子守歌
作曲:チャイコフスキー
編曲:南 安雄
演奏:高関 健(指揮)東京フィルハーモニー交響楽団
曲名:
ピアノ協奏曲 第1番から 第2楽章
作曲:チャイコフスキー
演奏:若林 顕(ピアノ)田中 良和(指揮)東京フィルハーモニー交響楽団
--- 引用終了 ---

の2曲が流れてたとのことなので、時間からすると「チャイコフスキーの子守歌」に反応したようですが、子守歌に反応して立ち上がっちゃったってのも皮肉だなぁと言うか(^^;;;;

|

« 売れ残りの貯金箱 | トップページ | 花見をしつつ雪見酒?(^^) »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/48104679

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急警報放送受信機の誤作動:

« 売れ残りの貯金箱 | トップページ | 花見をしつつ雪見酒?(^^) »