« 仙台市電の名残? | トップページ | JR東日本大糸線用新リゾート車愛称名が決定 »

2010-04-22

今更スクープと言われてもなぁ…

今売りの『AERA 2010年4月26日号』の見出しに"スクープ「新東京駅」ができる"ってのがあったので

●都営地下鉄浅草線に東京駅通るバイパス線を建設し、成田、羽田両空港へのアクセスを改善する計画
●つくばエクスプレスの秋葉原⇔東京駅間延伸計画

のどちらかなら今更スクープって事も無いネタだし、何か他に計画あったかなぁと思ってたのだけど…
@niftyニュースに『「新東京駅」丸の内に出現』として見られるようになってたので見たら、まさか前者を今更取り上げてスクープとはねぇ(^^;;;;

--- 引用開始 ---
突然の浮上のようにみえて、この計画は3年前からスタートしていた。旗振り役は国土交通省。これに東京都、京浜急行電鉄、京成電鉄が加わって、非公開の会議を重ねてきた。
--- 引用終了 ---

なんて書いてあるけれど、何度も発表されてるだろーにこの計画(^^)
ただ京成の新AE車が前面の非常用ドア未設置だから、中止したのかなぁとは思ってたけれど(^^)

|

« 仙台市電の名残? | トップページ | JR東日本大糸線用新リゾート車愛称名が決定 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/48155103

この記事へのトラックバック一覧です: 今更スクープと言われてもなぁ…:

« 仙台市電の名残? | トップページ | JR東日本大糸線用新リゾート車愛称名が決定 »