« 3月8日9時半過ぎの仙台車両センター宮城野派出所 | トップページ | 4月11日に小牛田車両まつり開催 »

2010-03-09

蒼いフォトグラフ

7日深夜(というか8日)、寝るときにTBCラジオつけてたら放送終了後のフィラーで80年代のアイドル系の曲を中心に卒業ソングを流していたのだけど、気づいた段階で…

斉藤由貴「卒業」
菊池桃子「卒業 -graduation-」
尾崎豊「卒業」

と続いてたので、次は沢田聖子か倉沢淳美辺り?と思ってたら

松田聖子「蒼いフォトグラフ」

だったのでちょっとがっかりと言うか(^^;;;
高校時代放送部に居て、

サザンオールスターズ「メロディ」
浅香唯「Melody」
高井麻巳子「メロディ」

を続けて掛けた事あって(※)、第2弾で「卒業」やろうとして周囲から反対されて断念した事があった者としては、フィラーとは言え公共の電波でやっちゃってたのがちょっと羨ましかったり(^^)

しかしまぁTBCラジオで80年代と言えば、日曜深夜(っつーか月曜)25:00からの『小森まなみのPop'nパジャマEYE』って、80年代っからのノリのまんまで今もやってるのだから凄いよなぁと(^^)

※あとで聞いたら同名曲を続けて掛けてることに気づいた極一部だけがニヤリとしてたらしい(^^)

|

« 3月8日9時半過ぎの仙台車両センター宮城野派出所 | トップページ | 4月11日に小牛田車両まつり開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>HIRO☆T さん
松田聖子さんの卒業ソングと言うと確かに「制服」が有名ですが、「蒼いフォトグラフ」も歌詞を見ると確かに卒業ソング系の歌詞ではあるんですよ(^^)
「卒業写真」は、石田ひかりがアルバムの曲としてカバーしてる物が何気に好きだったり(^^;;;

投稿: Noriyuki | 2010-03-11 21:55

松田聖子の卒業ソングといえば「制服」ですね。
テレビで今時の卒業ソングが取り上げられたりしてますが全然ピンときません。
自分の高校卒業式では「卒業写真」が演奏される中を退席した記憶があります。

投稿: HIRO☆T | 2010-03-10 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/47766918

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼いフォトグラフ:

« 3月8日9時半過ぎの仙台車両センター宮城野派出所 | トップページ | 4月11日に小牛田車両まつり開催 »