« 2月21日の仙台港駅と仙台総合鉄道部 | トップページ | "昨日の麻婆豆腐に未練たっぷり"弁当 »

2010-02-22

LRT-FMAM100U

ヤマダ電機LABI仙台が開店3周年とかで、19日からセールやってたようなんですが、21日夜に行ったら3階のPC関連売場に特価品のワゴンがあったので覗いてみたらBUFFALOのBBT-GC01/SVが2円で入ってたり、USBメモリがそこそこ安く入ったりしてたのだけど、LogitecのLRT-FMAM100Uが1箱だけ980円であったので購入(^^)

早速自室でネットブックに入れて使ってみましたが、

●FMモード
○FM仙台(仙台) … 比較的快適に受信
○NHK-FM(仙台) … 比較的快適に受信
○ラジオ3 … ノイズまみれで少々受信、録音に使おうとは思わないレベル
※他のコミュニティ局は受信出来ず

●AMモード
○東北放送(仙台) … ビートノイズ?が乗って不快
○NHKラジオ第1(仙台) … 比較的快適に受信(送信所から近いから?)
○NHKラジオ第2(仙台) … 比較的快適に受信するも第1放送よりはノイズ乗る感じ
※他局は受信出来ず

ってとこで、アンテナの位置等工夫すりゃもうちょっと使い物になるのかなってとこではあるけれど、あまり普段の録音に使おうって気にはなれないレベルで(^^;;;

|

« 2月21日の仙台港駅と仙台総合鉄道部 | トップページ | "昨日の麻婆豆腐に未練たっぷり"弁当 »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/47630989

この記事へのトラックバック一覧です: LRT-FMAM100U:

« 2月21日の仙台港駅と仙台総合鉄道部 | トップページ | "昨日の麻婆豆腐に未練たっぷり"弁当 »