« 2010年1月3日のヨドバシ仙台店初売り最終日閉店祭(^^) | トップページ | TOUGHBOOK »

2010-01-03

ゾックス DS-DA70N107BK

ヨドバシカメラマルチメディア仙台店で初売り最終日閉店間際特価980円で購入したデジタルフォトフレームのゾックス DS-DA70N107BKですが、webにはほとんど情報無く特価品モデル?感がありますが(^^;;;

付属ACアダプタが5V1Aの極性統一形の物だった事もあり、USB Aオス端子→極性統一形オスのケーブルで動くかなぁと試してみたところ、太さは同じものの端子がちょっと深く、通常のケーブルでは端子が短くて使用不能だったのですが、一部100円ショップ等で発売してるUSBミニB端子メス→極性統一形オスの変換アダプタが長めの端子だったのを思い出し使ってみたところ、これがピッタリの長さで問題無く動作しました。
ということでUSB端子から取り出す5V500mAでも動作可能なようです。

画質の方はまーこの値段でこの程度なら納得出来るかなと。

本体内に若干のメモリが載ってる他、USB端子とMMCスロットから読み込むとマニュアル等にはなってますが、実際にはMMCスロットというよりSD HCスロットだったようで、手持ちのmicro SD HC 4GBを変換アダプタ使って試してみたところ特に問題無く認識して表示出来ました。

総じて割り切って使う分には納得かなと。

|

« 2010年1月3日のヨドバシ仙台店初売り最終日閉店祭(^^) | トップページ | TOUGHBOOK »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/47196805

この記事へのトラックバック一覧です: ゾックス DS-DA70N107BK:

« 2010年1月3日のヨドバシ仙台店初売り最終日閉店祭(^^) | トップページ | TOUGHBOOK »