« お笑いマンガ道場のテーマ | トップページ | 天賞堂で3億円相当の盗難事件 »

2010-01-02

2010年の仙台初売り(結果)

2日8時半過ぎっから仙台駅周辺の店舗回ってきましたが、9時前の段階でS-PAL仙台地下のミスドの仙台エスパルショップは1000円の福袋しかなく、それ回収。
福箱は一回り小型になったのと、今回から福箱にのみ過去のグッズ入ってるのが売れ行きが良かったって事なのかなと。

その後、ヨドバシカメラマルチメディア仙台、TWO TOP仙台店、ドスパラ仙台店、ヤマダ電機LABI仙台店、PC NET仙台駅前店の順に回ってきましたが、

●ヨドバシカメラマルチメディア仙台
9時過ぎの段階で、ネットブック、ブルーレイ、ゲーム機のお年玉箱が残ってたのが意外な感じも。
携帯電話関連はちょっと私が期待しすぎてたのかいま一つな感じ。

●TWO TOP仙台店
今年は振る舞い酒等止めたようでしたが、開店時間が8時からと早かったからなのか、例年より空いてた感じというか、店舗出入り口のとこの仮設レジは混んでたものの、中央のいつものレジが空いててすぐ買えて(^^)
TeamのmicroSD HC8G(1577円)を1枚買っただけなのに、300円前後の駄菓子セットがおまけについてきた辺りにいつものTWO TOP仙台店らしさも(^^)

●ドスパラ仙台店
特に買うものも無かった上にレジ1台で行列が出来てたので何も買わず(^^;;;

●ヤマダ電機LABI仙台店
そこそこ良さそうなものもあったものの、手を出す程の物があまり無く、1階の携帯電話コーナーで売ってたAIR'SのBluetoothなハンドセットのBT-A1SSが1000円であったのでそれだけ購入(^^;;;
普段の店頭や一部路上でのみ配布してるチラシにのみ掲載してる限定品の方が旨味ある感じも。

●PC NET仙台駅前店
11時の開店前に行ったら、開店待ち行列が交差点で曲がって裏の郵便ポストの辺りまで延びてて(^^)
入店前に特価品の整理券配ってて、その段階で2010円のデスクトップなどは売り切れてましたが、開店したら結構あっさり並んでた全員が入店(^^)
列の最後尾付近に居たものの、一番欲しかった500円の"JUNK愛の爆弾"がまだ数袋残ってて、その内の『広辞苑』のCD-ROMが入ってたものを購入。
JUNK袋の私が買った分の中身ですが

●『HD辞典シリーズ 広辞苑 第五版』
●『コンピュータ図鑑 人体編』
●hynixのノーパソ用PC2-5300で512MBなDIMMが2枚(ただし時期が違うようでラベルデザインは別)
●富士通のふつーのPS/2スクロールマウス
●富士通の8ポートLANハブ SH1508M ※使用してたユーザ社名の書かれたシールが剥がしきれずに残ってて(^^;;;
●I-O DATAのCB1394L ※去年のジャンク袋にも入ってたので2枚目(^^)
●富士フイルムの急速充電器 FNW-D
●富士フイルムのデジカメ FinePix A210
●Panasonicのノーパソ用ACアダプタ(16V 2.5A) CF-AA1625A

といったもので、これで500円なら十分満足かなと(^^)
で、店の入口でやってた2010円(実際には2000円(^^))でHDDなど引けるクジもやってみたら、富士通の2.5インチ80GBのHDDが出て、それに2.5インチ用外付けUSBケースが付いて、さらにクジの紐の先に把手代わりについてたメモリがPC2-5300で256MBなノーパソ用DIMMで、これで2000円なら非常にお得だったなと。
(大当たりならWiiだったけど)

その後、一旦家に帰ってから車で郊外の店舗回りましたが、パソコン工房仙台泉店の入口で500円のクジ引いたら500円の商品券(ハズレは無いけど要はハズレ(^^))だったんで、TeamのmicroSD HCの4GB(977円)と端子カバーを購入。
1000円少々なのに缶コーヒー1本おまけにつけてくれて(^^)

ケーズデンキも2店舗程行ったけど、特に欲しいって物は無く、なおかつレジの行列が結構な長さになってたので何も買わず(^^;;;

そういえば1日に開店してたジャスコ利府店を覗いた際、SD HCとmicroSD HCの4GB(どこのか忘れた)が980円だったのは結構頑張ってた価格だったんだなぁと。

|

« お笑いマンガ道場のテーマ | トップページ | 天賞堂で3億円相当の盗難事件 »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/47185469

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の仙台初売り(結果):

« お笑いマンガ道場のテーマ | トップページ | 天賞堂で3億円相当の盗難事件 »