« 今月末で日本のウェンディーズが全店閉鎖へ | トップページ | 特急北陸廃止の記事を書くのはいいけれど… »

2009-12-11

LED内蔵ジェット風船

日刊工業新聞 Business Line『光るジェット風船が球場に舞い上がる!LED内蔵風船』で紹介されている大阪の小林産業が開発したLED内蔵ジェット風船。

来年のプロ野球シーズン等で早速使いだすとこあるんだろうなぁと思う一方、LEDを使い捨てってのも昔の高額だった頃の意識が残ってると勿体ない感じがしなくもなく(^^;;;;

まだLEDが高額だった頃、東北大学のLED関連の開発かなんかやってた研究所(電気通信研究所だったっけ?)で、毎年今頃になるとLED使ったイルミネーション飾ってて、それが毎年のように盗難にあってニュースになってたなんて事もあったし(^^;;;
今じゃ梅沢、マルツどころかダイシンなどのホームセンターでも安く簡単に手に入るからそんな事も無いだろうけど(^^;;;;

|

« 今月末で日本のウェンディーズが全店閉鎖へ | トップページ | 特急北陸廃止の記事を書くのはいいけれど… »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/46994530

この記事へのトラックバック一覧です: LED内蔵ジェット風船:

« 今月末で日本のウェンディーズが全店閉鎖へ | トップページ | 特急北陸廃止の記事を書くのはいいけれど… »