« くりはら田園鉄道沢辺駅お別れ見学会の記事 | トップページ | JR西日本広島支社が車体色統一化 »

2009-12-10

LEDマジックボール

ちょっと捜し物があったのでマルツパーツ館 仙台上杉店へ。
捜し物は見つからなかったものの、入ってすぐのとこの特価品などが置いてあるとこに399円であったLEDマジックボール[DB-040]と、なんかとても怪しげなAM/FM(ステレオ)なソーラーラジオがジャンク扱いで300円であったので購入。

前者は夜に自転車に乗るときにライトの補助になるかなと(^^)
後者は、どんなものか調べようと裏面にかいてあった"生利王世家"って単語をとりあえずググってみたら、全く同じものを同じくマルツで購入して既にバラしてた方のblogが(^^;;;

ふるた技工所(てっこうしょ)『生利王世家(オリオンや?) - マルツ 300 円ジャンクラジオ、主チップ CXA1238M

私が購入した分もスイッチ入れてみたらちゃんと受信出来て音が出てきましたが、付属で付いてる"ヘッドホン兼アンテナ端子"用アンテナ代わりのコードが、内蔵スピーカーでFMラジオ聴きたいけれどヘッドホンケーブルがアンテナ兼ねてるのでヘッドホンで聴くしかないって場合(どれだけあるかは別として)があれば便利かなと(^^)

|

« くりはら田園鉄道沢辺駅お別れ見学会の記事 | トップページ | JR西日本広島支社が車体色統一化 »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/46985805

この記事へのトラックバック一覧です: LEDマジックボール:

» マルツパーツ館で買った SOLAR CHARGE RADIO(生利王世家) [ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな!]
○マルツパーツ館で買った SOLAR CHARGE RADIO(生利王世家) マ [続きを読む]

受信: 2010-02-22 03:49

« くりはら田園鉄道沢辺駅お別れ見学会の記事 | トップページ | JR西日本広島支社が車体色統一化 »