« ファッションってぇのも難しいもんなんだなー(^^) | トップページ | 10月13日11時過ぎの仙台駅東口で… »

2009-10-15

仙石線多賀城駅付近上り線が11月28日に高架へ切り換え

JR東日本仙台支社の『
「仙石線多賀城駅付近連続立体交差化事業」の新上り線切換工事に伴う特別ダイヤによる運転について(pdf)
』によると、仙石線多賀城駅付近の高架化工事の内、上り線を高架線に切り換える作業を行なうため、11月28日(土)21時以降、一部区間運休や代行バスの運転があるそうです。
11月28日(土)は

●仙石線 上り
工事区間を21時以降に通過する列車6本が東塩釜→小鶴新田間で運休。東塩釜→仙台間で代行バスを運行。

●仙石線 下り
工事区間の安全確保のためもあり、あおば通駅21:04発東塩釜行が小鶴新田行になる他、あおば通駅基準で23時以降の列車は全て小鶴新田止まりに。代行バスも運行との事ですが、こちらは運行区間不明。

●東北本線
23時台に仙台⇔松島間で臨時列車2往復運転。松島⇔松島海岸駅間でバスを運行。

ということのようです。詳細は同お知らせか駅等の告知をご覧ください。

29日(日)は始発から上り線は高架線での運転の予定だそうですが、今回は長町駅周辺の切り換え時の様に手間取りそうな所も無さそうなので予定通りになるだろうなと(^^;;;

あの時は橋の掛け替えも同時にやったらそっちに問題あったって事でしたが、今回は線路と架線繋げて信号関係切り換えるだけだから、あそこまで酷いことにはいくらなんでもならないだろうし。
(って中央線での切り換え時はやっちゃったか(^^;;;)

|

« ファッションってぇのも難しいもんなんだなー(^^) | トップページ | 10月13日11時過ぎの仙台駅東口で… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/46494171

この記事へのトラックバック一覧です: 仙石線多賀城駅付近上り線が11月28日に高架へ切り換え:

« ファッションってぇのも難しいもんなんだなー(^^) | トップページ | 10月13日11時過ぎの仙台駅東口で… »