« 8月3日15時頃の仙台車両センター | トップページ | 陸上自衛隊仙台駐屯地の夏祭り »

2009-08-03

新たな敬称作ったなぁ(^^)

各新聞社のページ見ていたら、なーんかみょーな表記がある気がして、よくよく見たら…

47NEWS『押尾俳優の逮捕状請求 MDMA使用容疑』2009/08/03 22:22 【共同通信】

共同通信配信記事の見出しで新敬称"俳優"が誕生してたからかと(^^)

》麻薬取締法違反の疑いで押尾学俳優(31)の逮捕状を請求した。

》この部屋に押尾俳優が出入りし、

マスコミ屋さんって近年特に珍奇な新敬称作るのがお好きですよねー、"メンバー"とか"司会者"とか(^^)
これ書いてる段階で警視庁が逮捕状執行したとのニュース速報まであったけど、"容疑者"に切り換えるのか珍奇な新敬称"俳優"を使い続けるのか楽しみになってきましたが(^^)

こんな下らない事に一々神経使うぐらいなら、基本的に裁判で実刑判決出るまで実名報道しないっていう、マスコミ屋さん達が他人に使うのは大好きな"世界基準"に合わせればいいだけだろうに(^^)
(他人に押しつけるのは好きでも、自分達が"世界基準"に合わせるのは嫌いなんだよなーあの連中)

|

« 8月3日15時頃の仙台車両センター | トップページ | 陸上自衛隊仙台駐屯地の夏祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/45828555

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな敬称作ったなぁ(^^):

« 8月3日15時頃の仙台車両センター | トップページ | 陸上自衛隊仙台駐屯地の夏祭り »