« 他社のサービス使いながら自称NTT特約店(^^) | トップページ | 地上デジタルチューナ内蔵ブラウン管テレビ »

2009-07-01

東京近郊路線図

JR東日本の車内等に掲示している路線図をPDFで落とせるページで首都圏の列車の車内ドア上に貼ってある『東京近郊路線図[PDF]』をプリントアウトして改めて見てると…
よくここまで判りやすくデザインしたもんだよなぁと(^^)

ただ、東海道線が東京⇔熱海間、東北(宇都宮)線が東京⇔黒磯間ってのは判るとして、中央線が韮崎まで、上越線が渋川まで、信越線は省略、常磐線は高萩まで、その他房総半島方面も途中で切れてるのはどーゆー基準で決めたのかなぁと(^^;;;
山手線内から普通列車の直通列車がある辺りってとこかなぁとも思いましたが、その基準だと常磐線が足り無さそうだし(^^)

この路線図が次に大幅に変わるとすれば、りんかい線がJR東日本線になることがあった場合ってとこですかねぇ(^^)

|

« 他社のサービス使いながら自称NTT特約店(^^) | トップページ | 地上デジタルチューナ内蔵ブラウン管テレビ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/45506355

この記事へのトラックバック一覧です: 東京近郊路線図:

« 他社のサービス使いながら自称NTT特約店(^^) | トップページ | 地上デジタルチューナ内蔵ブラウン管テレビ »