« 秋葉原ってそーゆー街になったって事か… | トップページ | この冬、東北の高速バスが9000円で3日間乗り放題に? »

2009-07-11

きかんしゃやえもん

10月3日(土)から公開される『とびだす!3D 東映アニメまつり』の4本中1本が『きかんしゃやえもん』だそうで、イラストが載ってましたが…

"やえもん"って島原鉄道時代の1号蒸気機関車がモデルだった記憶があるのだが、何これ?
蒸気機関車にねじ式連結器とバッファが見えるのに、隣に並んでるいかにもDE10がモデルっぽいDLは自動連結器だし。

同時上映の『ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の幽霊電車 3D』の方、確かフジテレビで昔やってたアニメの時(たぶん第3シリーズの「地獄行! 幽霊電車!!」)は、いかにも京王線って路線が舞台で、京王の小型車が幽霊電車として出てきてて感心した覚えがあるけど、どうなるのやら(^^)

|

« 秋葉原ってそーゆー街になったって事か… | トップページ | この冬、東北の高速バスが9000円で3日間乗り放題に? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/45603605

この記事へのトラックバック一覧です: きかんしゃやえもん:

« 秋葉原ってそーゆー街になったって事か… | トップページ | この冬、東北の高速バスが9000円で3日間乗り放題に? »